この世界はな、逃げたヤツから死ぬんだよ。群れを嫌うオレ様キャラのファルクは伏線だらけ【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#6】

カワチ
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 本企画では、ひとりひとりの主人公をピックアップして、その魅力に迫ります。今回は、上昇志向の強い帝国軍の青年・ファルクを紹介します。

ファルク(声優:田邊幸輔)

年齢 16歳 ※年齢は創神暦998年の時点のものです。
誕生日 創神歴982年8月22日
出身地 不明

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#19 ファルク

 群れるのを嫌っており、養護院を脱走したあと、傭兵などを生業としてその腕一つで生きてきたファルク。その後、アウグストにスカウトされる形で帝国軍に入隊。そして帝国に入った後は“帝国最強”と称されるバスチアンに憧れるようになります。


 とにかく“オレ様”主義である彼は、手柄をあげることに命を掛けています。また、仲間や上官にも生意気な態度で接します。

 なお、高い戦闘力と荒々しい戦いぶりから、連邦兵はおろか一部の帝国兵からも恐れられています。


 同じ養護院の出身である同僚のアメリーは彼のことを「クロードくん」と呼びますが、彼はそれを嫌ってその都度「ファルクだ」と訂正しています。

 また、彼はときどきその場に居ない“ジョイス”という人物に語りかけますが、どんな過去があったのか気になるところ。なにやら重そうなバックボーンがありそうですね。



 戦闘での武器は双剣。タップにより通常攻撃が行えるほか、長押しで投擲を行うことができます。

 荒々しい言動ゆえに、敵どころか味方からも恐れられているファルク。しかし、なぜ彼がそう振る舞っているのかに注目すれば、彼の新たな一面が見えてくるかもしれませんね。

 連邦・帝国・冒険者という三つの勢力から21人の主人公が登場する『テイルズ オブ ルミナリア』。次回もそのうちの1人をピックアップして紹介するので、お楽しみに!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら