クリスマス本番は百合愛と! デートの後はサンタ衣装で…!!【プラスリンクス日記#38】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“Xmas Illumination ~百合愛~”のプレイレポートをお届けします。

大人しい百合愛がきらびやかなドレスに!

 こんにちは! ライターのカワチです!! 今回はクリスマスイベント第3弾のレポートをお届けしようと思いますが、その前に……『プラスリンクス』ハーフアニバーサリーおめでとうございます! 起動するたびに見られるかわいいミニキャラのヒロインたちに癒やされてます! 通常のタイトル画面がモチーフになっている絵柄のようですが、こちらは全キャラ集合しているので賑やかですね~! リリース時から、ねるちゃんと光さんも追加されたので人数も増えてます。今後もいろいろなヒロインが増えるとうれしいなー。

 なお、イラストは公式Twitterで壁紙用のものが配布されているのでぜひチェックしてみてください。

 また、ゲームのほうはヒロインやスポット、スタンプなどの装飾を配置して、ほかのプレイヤー様と共有できる“マイヒロイン”も追加されました。

 さっそく推しキャラの北斗で作ってみましたが、なんか遺影みたいになっちゃいました……。スタンプなどの装飾が足りないのでしょうか。ショップで購入できるので、ちょっといろいろ試してみたいと思います!

 さて、燐お姉ちゃん、雅ちゃんと続いたクリスマスイベントですが、第3弾は百合愛さんでした! イベントは12月21日からの開催だったので、彼女とクリスマス本番を過ごした人は多そう。自分もイブやクリスマスは百合愛さんのイベントを進めていました!

 イベントでは駅前で待ち合わせをするところからスタート。相変わらず重そうな本を抱えているので、思わずフリーチャットで「いつも本を持ち歩いているの?」と聞いてしまいました。百合愛さんによると落ち着かないから持ち歩いているらしいです。クリスマスデートぐらい、本を置いてくればいいのに……と思いつつ、そこが百合愛さんらしくてカワイイ!



 その後もクリスマスを一緒に過ごせてうれしいことをフリーチャットで確認しあいます。しあわせ。『プラスリンクス』をやっているから今年は寂しくない!


 その後は百合愛さんの提案で“喫茶わらしべ”へ行くことに。光さんと鉢合わせたらどうしよう……と怯えましたが、この世界線では百合愛さんと恋人同士なので別に光さんと鉢合わせても問題なし! 問題ない……ハズ。

 百合愛さんがフリーマーケットのチラシを受け取り、その話題で盛り上がることに。どんなものが欲しいか聞かれたので、「レアなゲームを探したい」と答えました。専門店だとプレミア価格になっているゲームもフリーマーケットだと安く買えたりするんです(笑)。


 さらに、百合愛さんがどんなゲームが好きなのか聞いてきたので、素直にエロゲと返答。恥ずかしがるかと思ったら、むしろ興味深そうに聞き返してきたので、こちらが恥ずかしくなってしまいました。百合愛さんにはちょっと天然っぽいところがあるところを忘れていました……。

 その後はふたりで手をつないでフリーマーケットを回ります。海外の絵本を見つけてテンションが上がる百合愛ちゃんが可愛すぎました。



 夜になり、イルミネーションを観るために遊園地へ。フリーマーケットでもらったおそろいのスノードームを開けて幸せを噛み締めます。


 その後。百合愛さんがクリスマス衣装に着替えて写真が撮れるスポットを発見。ドレスタイプのサンタ衣装を披露してくれました。


 このあと、サンタ衣装の百合愛さんとどんな夜を過ごすことになるのか。ぜひプレイして確認してみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら