あ~ん、快感! あらゆる男を惑わす帝国の魔女ラプラス様…に天敵が!?【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#15】

カワチ
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 本企画では、ひとりひとりの主人公をピックアップして、その魅力に迫ります。今回は、帝国軍の“赤狼将”を務める悪女“ラプラス”を紹介します。

ラプラス(声優:庄司宇芽香)

年齢 不明
誕生日 創神歴??年9月25日
出身地 不明

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#16 ラプラス

 アウグストとともに帝国を支える、狼将の一人である“赤狼将”のラプラス。しかし相手をそそのかしたり、たぶらかしたりと、まるで悪魔のような女性です。

 自分の悪い噂を話している婦人たちの目の前にいきなり現れ、彼女たちがお互いの夫と浮気したことを暴露し、ナイフだけを置いてその場を去るなど、その行いは悪趣味でまさに“悪女”という言葉がピッタリ。


 このようにやりたい放題のラプラスですが、皇帝の寵愛を受けているため、彼女を表立って非難できる者はおらず……。逆にその美貌や、妖艶さから漂う危険な香りに惹かれ、彼女の虜になる帝国兵はかなり多いようです。居ますよね、アブナイ雰囲気を持つ女性が好きな人。

 同僚ながら、性格が対極のアレクサンドラとは言い争いが絶えません。確かに仲良くしているところは想像できません……。また、冗談が通じないバスチアンと会話をしているときは、主導権を握れずテンポを崩されるという、珍しいラプラスを見ることができます。


 戦闘での使用武器は弓で、長押しで魔弾を発射。遠距離戦で活躍するキャラクターになっています。まさに魔女という言葉がピッタリですね。

 色香を利用して立ち回る“悪女”ながら、それだけの女ではない凄味を持つラプラス。そもそも実力がなければ狼将にはなれません。彼女にも、単純ではないドラマが用意されているようで……!?

 連邦・帝国・冒険者という三つの勢力から21人の主人公が登場する『テイルズ オブ ルミナリア』。次回もそのうちの1人をピックアップして紹介するので、お楽しみに!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら