『ロード・エルメロイII世の事件簿』最終話再放送。そして、ロードは日常へ

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXで12月26日(日)21:30より、BS11で12月26日(日)22:30より再放送される『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 1』13話のあらすじを紹介します。

  • ▲ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 1

 13話は、魔眼蒐集列車の事件が終わったあとのエピローグ。

 入院中にはお見舞いにきた生徒たちに突っ込み、オークションで化野にやり込められかけたことに気づきと、ロード・エルメロイII世には苦労が絶えません。

 ただ、そんな災難をヒヤヒヤではなくニヤニヤしながら見られるのは、エピローグであると同時に日常回の雰囲気がただよっているからこそです。

 また、ロード・エルメロイII世の物語の締めくくりとして、イスカンダルとの夢のなかでの邂逅も。イスカンダルの前では、ただのウェイバーに戻るロード・エルメロイII世が自身の思いを語る様は熱い!

 なかでも、かつてのマスターであったウェイバーにイスカンダルが「問おう」と語りかける演出は、ウェイバーだったころを知っていると込み上げてくるものがありますね。

第13話“時計塔と日常と未来への第一歩”

 魔眼蒐集列車の事件から数日後。現代魔術科ではスヴィンの典位(プライド)昇格の儀式が厳かに行われていた。

 10代の若さで典位(プライド)への昇格を成し遂げた教え子の姿を、ロード・エルメロイⅡ世も万感の思いで見つめる。

 一方グレイは、ロード・エルメロイⅡ世が聖杯戦争への参加のため、遠く旅立ってしまうのではないかという不安を拭いきれずにいた。

 そんな中、クリスマスが迫り賑やかさを増す街中でメルヴィンと出会う。

■第13話予告映像

©三田誠・TYPE-MOON / LEMPC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 1』

  • メーカー:アニプレックス
  • 発売日:2019年9月4日(※以降、毎月1巻ずつ発売予定)
  • 価格:BD 7,000円+税/DVD 6,000円+税

関連する記事一覧はこちら