断首台の丘か、最後の戦いにはもってこいだ。気鋼闘衣をまとう仙水と魔界での最終決戦開始!【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月30日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第90話“友の意志を継げ!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 そんな! 最終回!? と疑ってしまうほど、まさか主人公が死んでしまう展開なんてありえないでしょ! とか言いたくなるところですが、考えてみればこの作品、第1話で死んでましたね、主人公(笑)。

 まあ、それはともかく幽助の死に奮起する桑原、蔵馬、飛影の3人、その戦闘シーンでの演出がこれまた素晴らしいです。特に飛影が仙水に吹き飛ばされるシーンの飛影の視界を表現したシーンなどは個人的に思わず声が出てしまったほど。

 とうとう結界も破られて、霊界も非常事態発令。主人公が死んでも益々盛り上がる展開に目が離せません!

第90話“友の意志を継げ!”あらすじ

 桑原の次元刀により、4人はやっとのことで裏男の外に出た。だが時すでに遅く・・・。

 怒りに燃える蔵馬、飛影、桑原の3人は、御手洗を残し、仙水を追って魔界の穴へと向かった。友の仇を討ち、その意志を継ぐために・・・!!


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら