つまらぬものを切ってしまったわ。世間知らずのお姫様アナマリアが居合の達人なんて、反則です【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#11】

カワチ
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 ここでは、ひとりの主人公をピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回はアナマリア・マルシュナーを紹介します。

アナマリア・マルシュナー(声優:伊藤美来)

年齢 16歳 ※年齢は創神暦998年の時点のものです。
誕生日 創神歴982年5月27日
出身地 ジルドラ帝国 帝都ハイガルデン

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#13 アナマリア・マルシュナー

 アナマリアはジルドラ帝国二代目皇帝の娘で、生まれてから屋敷に軟禁状態だったため、外の世界や世間一般の基礎知識を知らずに育ちました。帝国出身ではありますが、本作の勢力では連邦でも帝国でもない“冒険者”にいるのが気になった方もいるのではないでしょうか。

 お姫様ですが、お転婆な性格で元気いっぱいです。身分ゆえに覚えなければならないことも多く、今の生活には窮屈な思いをしている様子。

 個人的に、一緒に街を歩きたいキャラクターナンバーワンだと思います。あちこちに連れて行って、目を輝かせている姿を見たいですね。

 シャルルという人物と行動をともにしていますが、シャルルはアナマリアのすべてを肯定しており、邪魔者は誰であろうと排除しようとします。(彼女に対しては)否定というものが消え去るシャルルとのやり取りは必見ですね。


 帝国宰相であるアウグストのクーデターによって、父親が殺されたことがきっかけで、シャルルと国外へ逃亡することになるアナマリア。自由を得た代償はあまりにも大きいものでした。彼女のエピソードは最初から衝撃的で、目が離せない展開が続きます。

 彼女はその後、たまたま出会ったラウル、エドワール、リディたちと旅をすることで、外の世界と、世界の裏側を知っていくことになります。自由を知ったお姫様は、この先、どのような旅をして己の“正義”と向き合うことになるのでしょうか?

 アナマリアの武器は意外にも刀です! こういったキャラクターが前衛的な得物を振るう姿は、ギャップを感じてときめいてしまいますね。溜め攻撃は広範囲を攻撃できる居合抜きになっています。使いこなせれば頼もしい戦力となってくれそうです。

 彼女が生まれた“ジルドラ帝国”のみならず、“ユール連邦”や“冒険者”からも個性豊かなキャラクターが登場する本作。次回も、21人の主人公たちから1人をピックアップしてご紹介します。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら