壮絶な過去を持つ癒し系女子ミシェル。目の前で大事な人が襲われ、彼女は…【テイルズ オブ ルミナリア・キャラ連載#13】

Go
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントの『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリ『テイルズ オブ ルミナリア』。21人の主人公がそれぞれの“正義”を胸に抱きながら成長する生き様と絆の物語が描かれます。

 さまざまなキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が明らかになる、多角的なシナリオが魅力になっています。

 ここでは、ひとりの主人公をピックアップして、その魅力を紹介していきます。今回はミシェル・ブーケを紹介します。

ミシェル・ブーケ(声優:緒方佑奈)

年齢 16歳 ※年齢は創神暦998年の時点のものです。
誕生日 創神歴982年9月10日
出身地 アムル天将領 バジン村

●動画:【テイルズ オブ ルミナリア】キャラクター紹介PV#03 ミシェル・ブーケ

 バジン村にある診療所で、祖父と一緒に医療活動に従事する少女、ミシェル。穏やかで優しい性格であることが外見からも伝わってきますが、気の強さがうかがえる時もあり、第一印象で抱きやすい“大人しそう”という枠には収まらないキャラクターです。

 のちにある人物からの勧誘をきっかけに騎士学校に入学し、同級生のレオやユーゴらと一緒に、騎士を目指していくことになります。

 診療所時代のミシェルは、誰にでも優しく接することができる村の人気者です。子供と話すときはちゃんと同じ目線に降りるなど、その所作からも彼女の優しさが伝わってきますね。

 しかし、そんなミシェルのエピソード1では、その診療所時代に彼女が巻き込まれた、壮絶な事件が描かれています。常に“正しいことをする”を信条としている彼女ですが、この事件での彼女の選択は、果たして本当に正しかったのでしょうか……。

 ミシェルの優しさと強さの裏側にある、重い過去。見ていてなかなかにつらいエピソードではありましたが、それを経て改めてほかのキャラクターのエピソードに登場するミシェルを見ると、更に彼女の魅力を感じ取ることができます。

 また、騎士になってからは、レオと一緒にいるとき、どこかぎこちなさがあるようです。2人の関係がこの先どう変化していくかにも注目したいですね。

 戦闘では、獣を召喚して攻撃や回復を行えます。前方を攻撃できる獣、回復フィールドを発生させる獣、爆発で周囲を攻撃する獣の3タイプがあり、自由に切り替えることができるので、状況にあわせて戦い方を変えていけることが特徴です。セリアのエピソードで、彼女の回復に助けられたプレイヤーも多いのではないでしょうか?

 連邦のみならず、帝国、冒険者たちにも個性豊かなキャラクターが揃う『テイルズ オブ ルミナリア』。次回も21人の主人公たちの中から、ひとりをピックアップしてご紹介します!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
キャラクターデザイン/佐伯俊

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら