『千年戦争アイギス』薔薇の自動人形アルタ&影炎の戦巫女タツミが新登場!

電撃オンライン
公開日時

 DMM GAMESのiOS/Android/PC用アプリ『千年戦争アイギス』に、12月29日のメンテナンス後より、プレミアム召喚に2体の新ユニットが登場します。

薔薇の自動人形アルタ

 “薔薇の自動人形アルタ”は、レアリティブラックのオートマタ。敵を鈍足化させるスキルや、人間と天界人の敵に対して攻撃力がアップするアビリティなどを持っています。

スキル:タスラム・レプリカ
 敵を鈍足化させる遠距離攻撃を行い、一定確率で敵の防御力と魔法耐性を無視し、スキルは使用する度に攻撃力と攻撃対象数、確率がアップ。

※最大5回目まで。5回目以降は自動発動+効果時間無限になります。

覚醒スキル:撃刃のイヴァル
 攻撃力がアップし、防御力と魔法耐性無視の遠距離攻撃。範囲内のゴブリン、オーク、ゴーレム、巨人、機械、アーマーに対してはさらに攻撃力がアップし、攻撃力と防御力を減少させます。

 また、覚醒スキルは使用する度に攻撃力アップするほか、対象となる敵の種類が増加します。

2回目:神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人、植物の敵
3回目:妖怪、アンデッド、デーモン、天使の敵

※最大3回目まで。3回目以降は自動発動+効果時間無限になります。

アビリティ:人類絶滅プログラム
 人間と天界人の敵に対して攻撃力がアップ。

覚醒アビリティ:滅殺アーキテクチャ
 人間と天界人の敵に対して攻撃力がアップ。さらに出撃メンバーにいるだけで人間と天界人の敵の攻撃力と防御力を減少させます。

影炎の戦巫女タツミ

 “影炎の戦巫女タツミ”は、レアリティブラックの戦巫女。聖霊のドロップ率や味方への回復量などがアップするアビリティに注目です。

スキル:影炎の蜃気楼
 効果時間無限で自身を含む範囲内の味方に以下効果を付与。
・攻撃力と防御力がアップ
・敵の物理攻撃を一定確率で回避

覚醒スキル:影炎結界・奉納演舞
 自身を含む範囲内の味方の攻撃力と防御力がアップ。

アビリティ:呼霊のお守り
 所持しているだけで聖霊のドロップ率がアップ&味方への回復量がアップします。

覚醒アビリティ:呼霊炎舞
 所持しているだけで聖霊のドロップ率がアップし、味方への回復量と、射程がアップ。

※“呼霊のお守り”よりも効果値が上昇しています。

※画像は公式Twitterのものです。
©2013 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら