【食レポ】出汁がしみる! 和パスタのお店“こなな”の人気メニューがコンビニで味わえる

ことめぐ
公開日時

 ローソンで“こななお墨付き! 豚肉とみぞれ大根のおだしパスタ~柚子風味~”が発売中です。

 公式サイトによると、“かつおと昆布で仕上げた、まろやかで優しい味わいの温かいおだしが心にしみる冬の和パスタ”とのこと。

 う~ん……! 商品の説明だけで、なんだか心がぽかぽかと温まってきますね♪ しかも、めちゃくちゃ美味しそう。

 寒い今の時期にピッタリです。

商品名の“こなな”って?

 商品名についている“こなな”という単語が気になりますよね。大変恐縮なのですが、私も“こなな”は、こちらの商品名で初めて知りました。

 調べると、“こなな”とは、和パスタのお店の店舗名。今回発売されたパスタは、店舗で販売中の人気メニュー“みぞれ大根と豚肉の柚子風味”を楽しんでもらえるように、開発の初期段階からこななが深く関わっており、商品化されたものなんだとか!

 筆者は元になっているメニューを食べたことがありません。なので、こななのパスタ、初体験! 美味しかったら、ぜひ店舗でも食べてみたいと思います♪

 こちらの商品、名前から美味しさしか感じないので、マジで期待しかありません。豚肉、みぞれ大根、柚子、なんて絶対美味しいに決まってる!!

さっぱりつゆだく。まろやかな味わいがとっても食べやすい!

 こちらがパッケージです。

  • ▲こななのロゴと、キャラクターがとってもかわいくておしゃれ。ローソンで手に取った瞬間、テンションが上がりました!

 コンビニのレンチン商品なので、そのままレンジに入れるだけで出来ちゃいます。そんなに大きなサイズではないので、忙しい朝にも最適ですね。

 さて、3分レンチンして、ビニールを剥がしました。封を開けると、お出汁のいい匂いが! 匂いだけで美味しいと確信(笑)。

  • ▲お値段は530円(税込)。豚ばら肉、水菜、白髪ねぎ、みぞれ大根、刻んだ柚子皮がトッピングされています。見た目も美しい! というか、この見た目、絶対美味しいでしょ!(またもや確信)
  • ▲かつおと昆布で仕上げたというお出汁。ご覧の通り、めっちゃつゆだくです。たっぷたぷ。

 筆者は、ふだんあまりパスタを進んで食べないので、このようなお出汁にひたひたに浸かっているパスタを食べるのは、人生初かも、です。

 いざ実食してみると、味は薄めで、お出汁の味がとても美味しい。また、レンチンしているので、とっても温かく、食べる度に身体が温まっていきました。

 そして、トッピングの豚ばら肉がウマいっ!

 七味の辛さが程よく、お肉もとっても柔らかく、非常に食べやすかったです。私はお肉の量がちょっと少なく感じたので、自分で買ってきた豚肉を追いトッピングするのもアリだと思いました。

 さっぱりしていて、最後まで飽きが来ない味なので、あっという間に平らげてしまいました(笑)。やっぱり麺類は食べやすくていいですね♪

  • ▲残ったお出汁は、だいぶ油ギッシュ。飲み干すのはちょっと難しいかも……。

 “柚子風味”とのことでしたが、そこまで柚子! という味はしなかったですね。出汁の量が多く(嬉しい!)、ちょっとラーメンを食べている気分にもなりました(笑)。

 “こななお墨付き! 豚肉とみぞれ大根のおだしパスタ~柚子風味~”は、全国のローソンで販売中です。全国販売、嬉しいですね! 近くに“こなな”の店舗がない……という方は、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか?

 筆者は、コンビニアレンジ商品がとても美味しかったので、この商品の元メニューである“みぞれ大根と豚肉の柚子風味”をぜひ店舗で食べてみたいと思います! 元々このメニューが大好きな人にとっては、とても嬉しい商品ですね。

 身体も心もぽかぽかに温まる“和パスタ”、ぜひ食べてみてくださいね♪

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら