素組みデスティニーが意地見せる! 『ガンダムビルドファイターズトライ』7話では病気の弟のため戦うシモンと対戦
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドファイターズトライ』の第7話“素組みのシモン”が配信中です。
『ガンダムビルドファイターズトライ』は、2014年10月8日から2015年4月1日にテレビ東京系列などで放送された作品。前作『ガンダムビルドファイターズ』から7年後の世界を描いています。
主人公は次元覇王流拳法という格闘技の達人、カミキ・セカイ。彼の操るガンプラが本人同様に格闘技を使ったり、主人公たち“トライ・ファイターズ”を筆頭にチーム戦が行われたり、前作からの変化を迎えながらも、シリーズの魅力である熱いバトルはそのまま。シリーズの持つ魅力を存分に楽しめる続編になっています。
第7話の相手は、素組みのデスティニーガンダムでありながら、操縦技術で試合を勝ち抜くシモンです。ガンプラバトルにおいて、素組みは戦える最低ラインの完成度とされていますが、その差を腕で補うシモンの実力は目を見張るものがあります。
また、セカイのビルドバーニングガンダムとの激戦で破損しながらも戦い続ける彼のデスティニーガンダムのカッコよさと言えば、本作の戦闘シーンの中でも指折りの名場面。2人の熱い戦いは必見です。
あらすじ
強豪、成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは続く3回戦も対戦相手の自滅も手伝い快勝! 運も味方に付け準々決勝へと駒を進める。次の対戦相手の視察の為、次の試合を見学するフミナたち。
勝ち上がったのは、素組みのガンプラながらも持ち前の操縦技術で上位入賞の常連チームを敗った常冬中学だった。試合後、常冬中学のチームメイトたちから、難病と闘うチームリーダー、イズナ・シモンの弟、マモルの為に勝ちを譲って欲しいと嘆願される。
突然の嘆願に困惑しながらも自らの戦う意味を問い思い悩むフミナたち。セカイは一人その真相と自分の覚悟を確かめる為、シモンの弟が入院している病院へと向かう……。そこで、セカイはガンプラを作ったマモルと対戦相手のシモンに対し正々堂々と宣戦布告をするのであった!
■『ガンダムビルドファイターズ』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります