坂本龍馬&土方歳三のタッグが描かれる! 正月時代劇『幕末相棒伝』放送日はいつ?

電撃オンライン
公開日時

 正月時代劇『幕末相棒伝』が、NHKで1月3日の21:00から放送されます。

龍馬と土方、最強バディ誕生。将軍暗殺未遂事件の黒幕を探し出せ!

 坂本龍馬(永山瑛太)は幕府方と倒幕派の戦争を避けようと、大政奉還を画策していた。

 だが将軍・慶喜(渡辺大)襲撃事件が起き、龍馬はなぜか新選組の土方歳三(向井理)と組んで事件を捜査するハメになる。

 敵同士の2人は対立しながらも、薩摩の西郷隆盛(谷田歩)や長州の桂小五郎(駿河太郎)、公家の岩倉具視(中村梅雀)ら幕末オールスターたちを相手に京の都で命がけの大捜査を始める。

 はたして事件の真相は? 黒幕は誰⁉

この番組について

 大政奉還を目前にした幕末の京都を一発の銃弾が切り裂いた。

 将軍・徳川慶喜暗殺を企てたのは誰なのか―――討幕派かそれとも幕府側の反乱分子か?

 真犯人を捜し出す密命を受けたのは、敵同士である坂本龍馬と土方歳三。彼らに与えられた時間はわずか二日間。犯人が見つからず大政奉還が成立しなければ、幕府と討幕派の戦が始まる。

 龍馬と土方は衝突しながらも、西郷隆盛や桂小五郎、岩倉具視ら幕末維新のオールスターキャストたちを相手に大胆不敵な探索を行う。

 はたして二人は事件の黒幕を見つけ出し、無事に戦を止めることができるのか? そして、幕末最大のミステリー「龍馬暗殺」と「油小路事件」の真相も明らかになる!

出演者・キャストほか
坂本龍馬(永山瑛大)
土方歳三(向井 理)
沖田総司(白洲 迅)
おしの(堀田真由)
陸奥陽之助<宗光>(浅利陽介)
近藤 勇(阿部亮平)
西郷吉之助<隆盛>(谷田 歩)
中村半次郎(奥野瑛太)
中岡慎太郎(和田正人)
桂 小五郎(駿河太郎)
徳川慶喜(渡辺 大)
佐川官兵衛(近藤芳正)
伊東甲子太郎(佐藤隆太)
永井尚志(杉本哲太)
岩倉具視(中村梅雀)

※画像は公式サイトのものです。
(C)NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら