菅田将暉さん主演。『ミステリと言う勿れ』1月10日スタート!

電撃オンライン
公開日時

 フジテレビの毎週月曜日の21時、いわゆる月9を飾る新ドラマが、1月10日よりスタート! 成人の日に華々しくスタートするのは『ミステリと言う勿れ』。コミックが原作となるドラマは、“令和版・新感覚ミステリー”とも書かれています。

菅田将暉さんが月9初主演! 大人気コミック待望の映像化!

 2022年1月クールの月9枠(毎週(月)21時~21時54分)は、菅田将暉さん主演の『ミステリと言う勿(なか)れ』を放送することが決定しました。

 菅田さんは、今回フジテレビの連続ドラマ初主演にして月9初主演を務めることとなります。菅田さんの月9出演は『ラヴソング』(2016年4月期)以来およそ6年ぶり。

 菅田さん演じる天然パーマがトレードマークの主人公が淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリーをお届けします。

 原作は、累計発行部数1300万部を突破している大人気コミック『ミステリと言う勿れ』。映像化の権利を巡っては一時出版社に問い合わせが殺到しましたが、今回はフジテレビ月9枠でファン待望の映像化が実現することとなりました。

第1話あらすじ

 秋も深まるとある日、自宅で大好物のカレー作りをしている大学生・久能整(菅田将暉)の元に刑事がやってきた。

 近所の公園で殺人事件があり、遺体で発見されたのは整の大学の同級生だという。どうやら警察は整に疑いの目を向けているようで、任意同行を求められてしまう。

 取り調べ室で事情聴取が行われるが、話が脱線しがちな上、警察の矛盾点をズバズバと突いてくる、一筋縄ではいかない整に刑事たちは振り回される。

 中には妻との不仲について悩んでいることを整に言い当てられ、悩み相談をしてしまう者までいる始末。

 しかし事件の捜査上でついに、整の指紋が付いた凶器が発見されてしまう…。

キャスト
久能整:菅田将暉
風呂光聖子:伊藤沙莉
池本優人:尾上松也
ライカ:門脇 麦
犬堂愛珠:白石麻衣
天達春生:鈴木浩介
青砥成昭:筒井道隆
薮鑑造:遠藤憲一

※画像は公式サイトのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら