最終形態フリーザがデンデを瞬殺。ベジータは本当に超サイヤ人になれたのか!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月4日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』84話“デンデの死…でてこい! とびきり全開パワー”のあらすじを紹介します。

 ナメック星で繰り広げられる、ドラゴンボールを巡る戦いも大詰めを迎えようとしています。

 ついに最終形態へと変身したフリーザ。一瞬のうちにデンデを倒し、悟飯たちに向かってきます。

 デンデが倒されたことに怒った悟飯はフリーザに襲い掛かります。そこにピッコロとクリリンも加わりますが、フリーザに対して、攻撃はかすりもしません。

 そんな状況ですが、自分がスーパーサイヤ人になったと思っているベジータだけは、まだまだ自信があるようで、まるでデモンストレーションのように、気を溜め、戦闘力を上げていくのですが……。

 サイヤ人の特性を使ってパワーアップし、自信満々のベジータ。その驚くべき能力の高さに、クリリンたちは驚くのですが、果たして実際の戦闘では……!?

 そして、最終形態になったフリーザの方も、まだまだ余裕たっぷりです。デンデが回復能力を持っていると知るやいなや、真っ先に倒してしまうあたり、戦略家な一面もありそうです。

84話“デンデの死…でてこい! とびきり全開パワー”あらすじ

 ついに真の姿を現したフリーザは、悟飯たちが見ることもできない超スピードの攻撃でデンデを殺してしまう。

 悟飯たちは3人がかりで攻撃するが、フリーザに触れることすらできない。

 ただ1人フリーザの攻撃が見えていたベジータは自信たっぷりにフリーザに挑む。

 ベジータは本当に超サイヤ人になったのだろうか!?



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら