年末年始も『ユージェネ』! 4時間生放送とノランの新曲でファンは大盛りあがり!!【ユージェネ日記#65】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

2021年の大晦日は4時間生放送!

 こんばんちゃ~! そして明けましておめでとうございます~!! 今年も『ユージェネ』を全力で応援していこうと思うのでよろしくお願いします~!

 そんな『ユージェネ』ですが年末年始も休むこと無く毎日#ライブが行なわれました! と、いうことでまずは2021年の大晦日から振り返りましょう。

 大晦日はさくらとアニャが4時間の生放送をするということで、どんな内容になるかと思いましたが、通話による対戦が多めで本当にアスタリスタやファンのみんなで大晦日を過ごしている感じがしてとても楽しかったです!

 対戦で通話した人のなかには小さいお子さんといっしょに通話に出る人もいて、観ていてほっこりしてしまいました。


 なお、4時間の生放送といっても途中で10分間の休憩があるなど、アスタリスタの体調も配慮されており、安心して観ることができました。

 対戦の合間にはフリートークがありましたが、年越しそばやお餅などの話が多くてお腹が空いてしまいました(笑)。


 そして、後半にはさくらとアニャのふたりが同時に#ライブに登場!

 「ふたりでなにをするんだろう。もしかして大晦日にゾンビ退治するのか?」と思いましたが、こちらも通話をつないで対戦をすることになりました。

 ふたりと通話ができるなんてファンは緊張しちゃいそうですね(笑)。



 そしてラストはお待ちかねのデュエット歌唱タイム! 『Your only generation』とアスタメーター1周記念の“どこまでも”で盛り上がりました!

 最高だったので、いつかコズミやノランも加えてみんなでライブしてもらいたいですね~!






元旦はノランが登場!

 そして、2022年1月はノランが登場!

 新年の挨拶のあと、『Your only generation』をフルで披露しましたが、曲の合間に合いの手で「もん! もん!」とコールするノランがかわいかった……。


 フルの曲に慣れてなくて疲れちゃうところとか、進行がたどたどしいところとか、初期のコズミのことを思い出してしまいました。

 これからノランがどう成長していくのか楽しみです!

 なお、そんなノランの今年の目標はほうきで飛ぶことらしいです。さすが魔法使い……。がんばれ!

 トークが終わると、さくらの持ち歌である“あたらしいキセツ”を披露。

 『Your only generation』と同じく、こちらもフルで歌い上げました。デビューしたばっかりなのに、すごいな~!


 しかし、驚いたのはここから。「後半戦いくよー!」と『COSMIC☆GIRL』を歌い、さらにその後にオリジナルの新曲『I want chu!!』を披露しました。



 “You”ではなく“chu”になっているのがポイントでキスがテーマの元気でカワイイ曲になっていました。「chu!」のところで「ちゅ!」とコールするなど、みんなで盛り上がる曲でした。








ノラン自体の歌もすごくよかったけど、ほかのアスタリスタがどういうふうに歌うのか楽しみ! コズミに「チュ」とされたら、気絶しちゃいそうです!

 それでは次回の日記でお会いしましょう!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら