ラフタリアの凄惨な過去も明かされる、胸糞なイドル回。救いは…あるのか?【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月6日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』15話“ラフタリア”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 クラスアップのための旅のつもりが、マインの策略で誘拐と放火の容疑でお尋ね者になった尚文たち。

 メルティの伝手で、貴族ヴァン・ライヒノットに匿われるも、盾の勇者を追う別の貴族に、ヴァンとメルティが身柄を拘束されてしまうのでした。

 尚文たちは、メルティたちを連れ去った貴族イドルの元へ向かいますが、そのイドルは、ラフタリアにとって因縁のある相手でした。

 イドルはかつて、ラフタリアの村の子供たちを連行し、地下室でひどい拷問を行っていたのでした。

 よみがえる過去の凄惨な日々に、ラフタリアは憎悪の炎を燃やします。そして、尚文たちに追い詰められたイドルは、ラフタリアに命乞いを始めるのですが……。

 ラフタリアの過去が判明する重要なエピソードです。彼女がどれだけひどい目にあっていたのか、そして、亜人や盾の勇者がこの国でいかに不当な扱いを受けているか、あらためて痛感できます。

 そして、最終的に彼女は残酷な現実を目の当たりにすることになりますが、このときの尚文の言葉は、ラフタリアだけでなく、視聴者すべての心を救ってくれます。



15話“ラフタリア”あらすじ

 イドルを追い詰めるラフタリア。

 その瞳には復讐の炎が灯り、殺意を帯びた切っ先がイドルののど元に突きつけられる。

 尚文の言葉で一度は怒りを飲み込むが、イドルが再びラフタリアに襲いかかろうしたそのとき……。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら