アニメ『ドルフロ』ノンクレEDや1話あらすじ&先行カットが公開

電撃オンライン
公開日時

 1月7日より放送開始予定のTVアニメ『ドールズフロントライン』にて、ノンクレジットのエンディング映像が先行公開、加えて第1話のあらすじと先行カットも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ノンクレジットエンディング映像先行公開

 放送開始に先駆けて本作のノンクレジットエンディング映像を先行公開!

 TEAM SHACHIの歌う「HORIZON」のリズミカルなメロディが流れ始めると、半導体を連想させるサイバーな映像にAR小隊のカットが展開されていきます。

 映像の合間には作戦行動中のAR小隊も描かれており、アニメ本編では描かれていないAR小隊がこれまでにくぐり抜けてきた数々の戦場と物語を彷彿とさせます。

 力強く歌唱されたサビでは、「ドールズフロントライン」の舞台となる荒廃した世界観が表現されていき、その世界で人類の未来のために戦う戦術人形たちの姿が描かれていきます。

 AR小隊にフィーチャーした美しい映像を、ぜひご覧ください!






 TEAM SHACHIの歌うドールズフロントラインEDテーマ「HORIZON」は、2月16日(水)発売予定の1st Full Album「TEAM」に収録予定。

 さらに、1月12日(水)に先行配信が決定! 詳しくは下記をご覧ください。

アーティスト公式サイト

ニューアルバム「TEAM」 特設サイト

第1話「THE SEED タネ」情報

あらすじ

 第三次世界大戦により戦闘に特化した「戦術人形」が普及した未来。大手軍需企業「鉄血工造」の戦術人形が突如人類へ反旗を翻した。

 民間軍事会社「G&K(通称グリフィン)」所属の戦術人形「M4A1」たちAR小隊は、極秘任務を受けて敵地へと潜入するが、そこに現れたのは鉄血の戦術人形「エージェント」だった──。

先行場面カット






制作スタッフ

脚本:倉田英之
絵コンテ:鈴木理人
演出:鈴木理人
総作画監督:山田正樹

各話イントロダクションムービー

 新たに「各話イントロダクションムービー」を公開!

 第1話では、作品の世界観や物語を感じ取ることができる内容になっており、『ドールズフロントライン』をすでにご存知の方は復習に、これからの方は予習にぴったりな映像に仕上がっています。

 ジャンシアーヌ役 小松未可子さんのナレーションとともにお楽しみください。

戸松遥さんサイン入り台本プレゼントキャンペーン

 第1話「THE SEED タネ」の放送直前を記念して、プレゼントキャンペーンがスタート!

 アニメ公式Twitter(@gf_animePR)をフォロー&キャンペーンツイートをRTしていただいた方の中から抽選で2名様に、「M4A1役・戸松遥さんのサイン入り第1話アフレコ台本」をプレゼントいたします。

 詳しくはアニメ公式Twitterをチェック!

©SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら