アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』放送日は?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の放送開始日が10月3日に決定しました。また、追加キャスト&キャラクターが公開されました。

 『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』は、小説『落第騎士の英雄譚』の著者・海空りくさんのもう1つの人気作です。

 本作では、監督を柳伸亮さん、キャラクターデザイン・総作画監督を矢野茜さん、アニメーション制作をproject No.9が担当。TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』スタッフが再結集しています。

追加キャスト&キャラクターが公開

 追加キャスト&キャラクターとしてウィノナ役の中原麻衣さん、エルク役の下野紘さん、ルー役の橋本ちなみさん、ジャンヌ・ド・ルブラン役の千本木彩花さん、オスロー・エル・ギュスターヴ役の中田譲治さんらが解禁されました。

ウィノナ(声優:中原麻衣)

 エルム村の村長の娘で、リルルの育ての母。かつては村一番の狩人だった。

エルク(声優:下野紘)

 ウィノナの息子で村の金庫番。村では珍しく文字も数字もでき、弓の腕もピカイチ。

ルー(声優:橋本ちなみ)

 勝人がドルムントで出会った奴隷の少女。離れ離れになった両親を取り戻すため、勝人に弟子入りする。

ジャンヌ・ド・ルブラン(声優:千本木彩花)

 ギュスターヴ領内を巡回し査察を行う“帝国白銀騎士”。武器として金属鞭を振るう。

オスロー・エル・ギュスターヴ(声優:中田譲治)

 皇帝に絶対の忠誠を誓う北領総督。強力な魔導師でもあり、かつて“天の炎”で敵の拠点を焼き尽くしたと言われる。

キャラクター紹介

御子神司(声優:小林裕介)

 高校生にして総理大臣を務める天才。未曾有の大恐慌の中、前政権の悪政により極端に悪化した日本の福祉と治安、そして経済を僅か2年で立て直した。

大星林檎(声優:日高里菜)

 高校生にして数世紀先を行く頭脳を持ち、現在の世界を支える科学技術のすべてを1人で生み出した天才。

クマウサ(声優:日高里菜)

 大星林檎が産み出したマネジメントAI。

猿飛忍(声優:日岡なつみ)

 高校生にして世界最高のジャーナリスト。猿飛佐助を先祖に持つ忍者の末裔であり、世界中の政財界からご近所の噂に至るまで、彼女の諜報力に察知できないスキャンダルはなく、暴けぬ犯罪も1つもない。

神崎桂音(声優:金元寿子)

 高校生にして世界最高の医者。彼女の医術に治せない病はなく、彼女にとって寿命という概念は限りなく希薄。心停止や息をしなくなった“程度”の患者であれば、何の問題もなく蘇生できる。

一条葵(声優:金子彩花)

 高校生にして凄まじい戦闘力を誇る侍少女。刀一振りを手に紛争地帯を駆け抜け、敵を蹴散らすさまは、空想の中から飛び出してきた英雄そのもの。その強さは1人で完全武装の城塞を陥落させられるほど。

プリンス暁(声優:石上静香)

 高校生にして、透視・念力・瞬間移動・空中浮遊、何でもこなすイリュージョニスト。一夜で100億円を稼ぐ彼のイリュージョンは、同業者ですらそのタネを見破ることが出来ない。

真田勝人(声優:間島淳司)

 高校生にして財界の魔王(エコノミックエンペラー)。未曾有の世界恐慌の中、悪魔じみた先見の明で数多の事業を成功させ、わずか数年で死に体だった真田グループを立て直した。

リルル(声優:桑原由気)

 異世界に飛ばされた司たちをかくまった、エルム村の住人。獣人ばかりの村で、唯一エルフのような外見をしている。

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』作品概要

放送情報
10月3日からTOKYO MX、AT‐X、BSフジ他で放送開始
TOKYO MX:10月3日から毎週木曜22:30~
AT‐X:10月3日から毎週木曜21:00~(リピート放送:毎週土曜13:00/毎週日曜23:00/毎週火曜29:00)
BSフジ:10月8日から毎週火曜24:00~
長崎文化放送:10月29日から毎週火曜25:55~
※放送日時は予告なく変更になる可能性があります。
スタッフ(敬称略)
原作:海空りく
キャラクター原案:さくらねこ
監督:柳伸亮
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜
音響制作:ビットプロモーション
音響監督:本山哲
音楽:水谷広実
音楽制作:ポニーキャニオン
OP主題歌:DIALOGUE+『はじめてのかくめい!』
ED主題歌:鬼頭明里『dear my distance』
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9
キャスト(敬称略)
御子神司:小林裕介
リルル:桑原由気
大星林檎:日高里菜
猿飛忍:日岡なつみ
神崎桂音:金元寿子
一条葵:金子彩花
プリンス暁:石上静香
真田勝人:間島淳司

(C)海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら