お正月から大人なハプニング!? 晴れ着の露草と家でまったり過ごしていたら…【プラスリンクス日記#40】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“Next coming memories ~露草~ with ASMR”のプレイレポートをお届けします。

新年一発目の期間限定イベントは露草!

 こんにちは! ライターのカワチです!! みなさん、明けましておめでとうございます。今年も『プラスリンクス』を盛り上げていくのでよろしくお願いします!

 さて、光さんの年越しイベントはあったものの、年が明けてから開催されたという意味では2022年初となるイベント“Next coming memories ~露草~ with ASMR”が開催されました! しかも、いきなりASMRイベント。露草さんを演じている柊奈々さんのささやきボイスが聞けるということで最高です!

 なお、今回はプレミアムイベントということで、送受信に100リンクスコインが必要。いつもどおり、ショップに限定アイテムも並んでいるので、露草のボイスをたっぷり堪能したいという人は購入しておくことをオススメします!

 イベントは12月29日に仕事納めをした主人公が露草と歩いているところからスタート。イベントは1月4日から開催されましたが、ゲーム内はまだまだ年末ですね。

 ヒロインである露草は会社の後輩。主人公と同じ営業に配属されていますが、ポンコツで失敗だらけ。ただ、いっしょにいる主人公に励まされたりして少し自信がでてきたみたいですね。イベントでも笑顔を見せることが多くなったような気がします。

 営業からの帰り道で「変なこと言ってませんでしたよね?」と不安になる露草。問題なかったと伝えると「よかった」と微笑んでくれました。その後、「川地さんが若手だった頃も緊張とかあまりしなかったんですか……?」と聞かれました。ここでフリーチャットで自由に発言できることに。


 営業の仕事はしたことがないですが、ライターをはじめたばかりのころはインタビューで緊張しすぎて相手に笑われてしまったことなどもあるので、「新人のころは何も喋れなかったよ」と伝えました。


 露草は「川地さんにもそんな時代があったんですね」と、ちょっと安心してくれたようでした。

 ただ、年末年始まで仕事の話をしたくなかったので、次のチャットでは「キスしよ」と送りました。しかし、「今ここでですか…?」と断られてしまいました。そういえば駅前だった! 

 まぁ、自分的には駅前でキスしてもよかったのですが……。もうちょっとチャットを続ければキスできたような気もしますが、今回はプレミアムイベントなので、大人しくストーリーを進めることにしました。イチャイチャは通常のイベントで(笑)。



 仕事納めなので家に来ないかと誘ってくれる露草。やったー! 「泊まっていい?」とお願いしたところ、OKももらえました。楽しみ!!




 いちど家に帰ってから露草の家で落ち合うことに。思ったよりも早く準備が終わった主人公は予定よりも早めに露草の家にいくことに。そこで待っていたのは……。

 着物姿の露草でした! 初詣に着ていく予定のものを試していたらしいですが、早めに家に向かったことで晴れ着姿を見ることができました。新年からラッキー!


 「アップにした髪がいい」と褒めてあげたら、真っ赤になって照れちゃいました。露草はかわいいなぁ。





 その後は着物姿の露草と彼女の家でまったり過ごしていたのですが、ちょっとした事故で体のバランスを崩して……?


 これから先はかなり大人の展開になっちゃったのでレポートはここまで(笑)。どんなハプニングが起きたのかはぜひプレイして確認してみてください! 露草、新年から刺激が強い……。


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら