そんなチカでも がんばれば夢をかなえられるかもって思えたから……(チカ)【スクスト2名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ2』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

そんなチカでも がんばれば夢をかなえられるかもって思えたから……(チカ)

●2020年8月“プロローグ《ボクシング》編”


 本作は、3Dアニメーションで動くかわいい女の子たちとの交流が楽しめる、ライトノベルとRPGを掛け合わせた“ラノベスタイルRPG”です。

 本記事では『スクールガールストライカーズ2』の名言を紹介していきます。第38回は落語が好きな生徒会書記見習いの若月チカのセリフをピックアップ。

 チカは、五稜館学園の生徒会で唯一の中等部の生徒で、書記見習いの役職についています。落語が好きで、生徒会室で練習していたところを見つかったことから、生徒会に入ることになりました。また、花火師になることを将来の夢として掲げています。

 チカは、明るく元気な性格で生徒会のメンバーからもかわいがられているのですが、ショコラーデ・ミラとアマンド・フォーマルハウトのビーチバレー対決で負けたときにはかなり落ち込んでいるようでした。



 ただ、試合で活躍できなかったというわけではありません。ほかのメンバーのサポートもしようとしていましたが、試合に負け始めて劣勢になると何が何だか分からなくなってしまったという形のようです。


 イミナや小春からフォローしてもらいますが、落ち込んでいる様子は変わりません。しかし、チカのだめだったところを聞いて、強いて挙げられたことから実力ではなく、精神を鍛えるべきという結論に至りました。








 そこで、精神を鍛えようとしますが、そのときに小春が着ている《ラウンドガール》コスから、ボクシングの練習方法を取り入れることにします。そして、ビーチバレーのリベンジとしてボクシング対決をすることも決めます。



 いざ、ボクシング対決が始まると2対2の接戦で大将のチカ戦を迎えることになります。相手のターニャは格闘経験があり、チカよりも体格がいいことから、苦戦を強いられますが、特訓の成果もあり、長期戦にもつれ込みます。





 そして、お互いに最後の一撃を放ちますが、リーチの差でターニャに負けてしまいます。

 ほかのメンバーがいろいろと感じ取れるほど努力をしたチカはその言葉を聞いて、今回の精神を鍛える努力をしてよかったと感じて言ったのが、「そんなチカでも がんばれば夢をかなえられるかもって思えたから……」です。



 実際にかなりの特訓をしていたので、ターニャを相手に善戦したのにはすごいというしかありません。ただ、試合後にその姿を見たあおいから特訓が提案されますが、さすがにそこからチカが特訓するのを休みたそうでした。

 イベントはここまでなのですが、特訓に参加することになったのか休めるのか、ちょっと気になりました!



(C) 2014-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら