今まで、ありがとう。シャーリーのためにルルーシュがギアスで命じたのは…【コードギアス再放送 14話】

電撃オンライン
公開日時

 15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。

 今回は、1月8日(土)2:55(1月7日(金)深夜26:55)より放送予定のSTAGE14“ギアス 対 ギアス”のあらすじをお届けします。

 STAGE13のラスト、戦闘中に意識を失ったルルーシュ。意識を取り戻すと周囲には血痕が残されており、代わりに彼の銃がなくなっていました。

 ゼロの秘密を何者かに知られたと焦るルルーシュは、戦闘中に見かけたシャーリーではないかと考え、彼女を調べます。そして、ナリタの慰霊碑を訪れていたシャーリーは、彼女の心の内をズバズバと言い当てる謎の男に遭遇し、追い込まれてしまいます。その男の左目には、ルルーシュと同じ“ギアス”の紋章が……!?

 ついにルルーシュ以外の“ギアス”の力の持ち主が登場! 彼=マオはC.C.のかつての知り合いで、その縁でギアスの力を授かったようです。彼自身が語ったその能力は、人の心を読むこと。チェスの初心者なのに上級者のルルーシュを破ったことからもわかるように、頭脳派のルルーシュにとっては“天敵”ともいえる“ギアス”です。

 今回はあっさり引き下がりましたが、“ギアス”に深く関わる第三勢力(?)の登場で、物語はより複雑な展開に……!?

 そして、シャーリーと向き合ったルルーシュは、彼女を大切に思うがゆえに、悲しい決断を下します。慰霊碑の前で、まるで初対面のように会話する2人。その内容は、これまでの関係を考えると非常に切ないもので、涙なしには観られません。

 はたしてマオとの決着はどうなるのか? 気になる続きは次回STAGE15“喝采 の マオ”で確認しましょう!

STAGE14“ギアス 対 ギアス”あらすじ

脚本:大河内 一楼
コンテ:杉島 邦久
演出:馬場 誠
作画監督:金 成范
総作画監督:中谷 誠一

 シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。

 その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。

 彼に操られるまま、ある罪を償うため死を選ぼうとするシャーリー。

 C.C.は、かつて自分がギアスの能力を与えた男と対峙し、ルルーシュは真相を知ってしまったシャーリーとの別れを決断する。

STAGE14“ギアス 対 ギアス”放送日時

1月8日(土)2:55~3:25

『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報

 『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。

【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送

【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて


©SUNRISE/PROJECT GEASS  Character Design©2006 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら