ベジータが生まれて初めて心の底から震え上がり、恐ろしさと絶望に初めての涙すら流す…!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月11日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』85話“待ちに待ったぜ、この瞬間!! 孫悟空が復活だ”のあらすじを紹介します。

 ナメック星で行われているフリーザと悟飯たちの戦いは、まさに一進一退な状況が続きます。

 フリーザによってデンデが倒されたことで、回復することができなくなった悟飯たち。

 状況は不利になりましたが、その直前、ベジータは直前に怪我から復活し、サイヤ人の特性によりパワーアップしました。

 これによりベジータが有利に立ったと思われますが、フリーザはまだまだ余力を残しており、ちょっと本気を出すだけで、ベジータの攻撃はまったく当たらなくなるのでした。

 ベジータは、すべての力をふり絞って巨大なエネルギー波で決着をつけようとしますが、これも、フリーザには通用しません。

 もはやなす術がなくなったベジータは、生まれて初めて絶望し、その恐怖に涙すら流すのでした……。

 今回は、ほぼフリーザとベジータの戦いに終始するバトル中心のエピソードです。ベジータのパワーアップも相当ですが、フリーザの力もすさまじく、最終形態の強さをまざまざと見せつけられます。

85話“待ちに待ったぜ、この瞬間!! 孫悟空が復活だ”あらすじ

 己を超サイヤ人だと信じて疑わないベジータは、フルパワーのエネルギー弾をフリーザへ放つが、蹴りだけで簡単にはじかれてしまう。

 その圧倒的な力の差に絶望。大粒の涙を流して、生まれて初めての挫折を知る…。

 完全に戦意を失ってしまったベジータに刻一刻と死が迫っていたその時、悟空の傷がついに完治した。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら