惣一郎さんの命日に…。『めぞん一刻』再放送第24話“五代くんドギマギ! こずえと初キッス!?”

電撃オンライン
公開日時

 1月10日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第24話“五代くんドギマギ! こずえと初キッス!?”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 暖かい春が訪れ、今年も惣一郎さんの命日がやってきます。

 その日、一刻館には、響子さんの両親と、惣一郎さんのお父さんがきていました。惣一郎さんのお墓参りのためです。

 当日になってお墓参りのことを知った五代くんですが、昨年と違い、さすがに両親が揃ったお墓参りに、参加したいとは言えません。しかも五代くんは、その日こずえちゃんとデートの約束をしていたのでした。

 そしてその墓参りで、惣一郎さんのお父さんは、そろそろ惣一郎のことは忘れるよう気遣いをしてくれます。これに響子さんの両親も便乗、再び響子さんを説得しようとして、案の定、言い争いになってしまうのでした。

 一方の五代くん、こずえちゃんから頼まれ、ネクタイでデートに向かう五代くんですが、案内されたのは、こずえちゃんの実家。そこでこずえちゃんの両親に出会い……。

 響子さんの両親との関係問題、五代くんのこずえちゃんとの関係問題。その両方が同時進行するエピソードです。響子さんの方は、前回、前々回の両親とのエピソードの延長戦のような印象ですが、五代くんの方は一気に進展を迎えます。

 こずえちゃんは既成事実を作ろうと積極的に動くのですが、果たして五代くんは……!? 彼女との関係は今後ますます注目です。

第24話“五代くんドギマギ! こずえと初キッス!?”あらすじ

 満開の桜が春を告げて、今年も惣一郎さんの命日がやってきました。

 お義父様お願いです。

 自分の行く道がわかるまで、私にもう少し音無の姓を名乗らせてください。

 でもその間に五代さん、こずえさんと何を?



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら