『鬼滅の刃』×『明治おいしい牛乳』再コラボ。グッズには天元の姿も!

電撃オンライン
公開日時

 『鬼滅の刃』と『明治おいしい牛乳』のコラボ企画“『鬼滅の刃』×『明治おいしい牛乳』オリジナルグッズプレゼントキャンペーン”がスタートしました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「鬼滅の刃」×「明治おいしい牛乳」オリジナルグッズプレゼントキャンペーン

 本キャンペーンでは明治おいしい牛乳隊の新メンバーに、音柱の宇髄天元、蟲柱の胡蝶しのぶ、水柱の冨岡義勇が参加。

 強い絆で困難を乗り越えてきた「鬼滅の刃」登場キャラクターたちが、「家族を支える、柱になれ。」というメッセージのもと、全国の家族や仲間の絆を前回のキャンペーンよりも強く応援します。

 今回ご用意した賞品は、下記4種類。

●対象商品の応募マークで計5,959名様に当たる「オリジナルペアマグカップ」と「超豪華!59枚のシールセット!」
●ローソンとファミリーマートで対象商品を買うと“必ず”もらえる「明治おいしい牛乳隊SNSアイコン」
●特設サイトで全員がダウンロードできる「明治おいしい牛乳隊カレンダー」

 「オリジナルペアマグカップ」では裏面に刻まれたセリフがリンクして「鬼滅の刃」作中の名シーンを再現できたり、「明治おいしい牛乳隊SNSアイコン」では名前を入れて世界に一つだけのアイコンを作成できたりと、家族・仲間との食事やSNSでのコミュニケーションが自然と楽しくなるようなデザインになっています。

キャンペーン詳細

 「鬼滅の刃」と「明治おいしい牛乳」がコラボしたオリジナルグッズがもらえる、3種類のキャンペーンを実施します。

■キャンペーン名
「鬼滅の刃」×「明治おいしい牛乳」オリジナルグッズプレゼントキャンペーン

■実施期間
2022年1月11日(火)~3月11日(金)

■参加方法
 賞品によって応募方法が異なります。詳しくは特設サイトをご参照ください。

1.対象商品の応募マークで当たる!「オリジナルペアマグカップ」

 表面には描き下ろしのキャラクター集合イラストが、裏面にはキャラクターの立ち絵とセリフが描かれています。

 家族で一緒に使うとき会話がさらに楽しくなるように、ペアで裏面のセリフがリンクし、作中の名シーンが再現できるデザインにしました。

■賞品・当選人数
「オリジナルペアマグカップ」総計400名様

【Aコース】竈門炭治郎&煉獄杏寿郎

【Bコース】我妻善逸&竈門禰豆子

【Cコース】宇髄天元&嘴平伊之助

【Dコース】胡蝶しのぶ&冨岡義勇

【Wチャンス賞】「超豪華!59枚のオリジナルシールセット!」5,559名様
 「オリジナルペアマグカップ」の抽選に外れた方からさらに抽選で、Wチャンス賞としてプレゼント。牛乳を飲んだご褒美として「明治おいしい牛乳隊カレンダー」に貼るなど、ご家族で一緒にお楽しみください。

■応募方法
 対象商品の125mlを1点、450ml・200ml・宅配専用180mlビンを2点、900mlを3点とし、各商品のパッケージ側面の応募マークをご希望のコースの必要点数分集めると、応募できます(詳しくは特設サイトをご参照ください)。

■対象商品
●明治おいしい牛乳 900ml・450ml・200ml・125ml・125ml×3・宅配専用180mlビン
●明治おいしい低脂肪乳 900ml・450ml・200ml
●明治おいしいミルクカルシウム 900ml・200ml

2.対象のコンビニエンスストアからもらえる!「明治おいしい牛乳隊SNSアイコン」

 賞品の「明治おいしい牛乳隊SNS アイコン」は、コンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート)ごとに異なるキャラクターがコンビで描かれたデザインです。

 ダウンロードする際、画像に名前を入れることができるため、ご自身の名前はもちろん大切な人の名前を入れるなど、SNSでのコミュニケーションのきっかけとしても使用いただけます。

【ローソン】





【ファミリーマート】





■参加方法
 特設サイトにてマイページを作成いただき、ローソンもしくはファミリーマートで対象商品を購入したレシートの写真をアップロードしてください。コンビニエンスストアごとに異なるデザインのうち、ランダムで1種をプレゼントします。

 対象商品1本購入ごとに参加でき、複数回ダウンロードいただく場合、絵柄が被ることはございません。(詳しくは特設サイトをご参照ください)

■対象商品
●明治おいしい牛乳 900ml・450ml・200ml
●明治おいしい低脂肪乳 900ml・200ml

3.WEBでもらえる!「明治おいしい牛乳隊カレンダー」

 特設サイトより誰でもダウンロード可能です。A4サイズの紙に印刷すれば、カレンダーとして使用可能。

 牛乳を飲んだ日にシールを貼ったり印をつけたりすることで、牛乳を飲む喜びや親子間のコミュニケーションを生むアイテムとしてご活用ください。

<「明治おいしい牛乳隊」登場キャラクター>
■竈門炭治郎:心優しい少年。鬼となった妹を人間に戻すことと、家族の仇討ちのため鬼狩りの組織である鬼殺隊に入る。嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの“匂い”を嗅ぎ分けることができる。
■竈門禰󠄀豆子:炭治郎の妹。他の家族同様に鬼に襲われるも、傷口に鬼の血が入り込み鬼に変貌してしまう。敵から炭治郎や他の人間を守るように動く。鬼となる前は、家族思いの心穏やかな少女であった。
■我妻善逸:炭治郎と同期の鬼殺隊士。耳が良く、人や鬼などの“音”を聞き分ける。自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。
■嘴平伊之助:炭治郎と同期の鬼殺隊士。常に猪の頭を被る不思議な風貌で、好戦的な性格をしている。山育ちで触覚が鋭く、視界に入っていないものでも居場所を捉えることができる。
■冨岡義勇:鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。水柱。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物。寡黙な剣士。
■胡蝶しのぶ:鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。蟲柱。
■宇髄天元:鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。音柱。
■煉獄杏寿郎:鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。炎柱。「炎の呼吸」を使い、鬼をせん滅する。明朗快活ではっきりとした物言いをする。

※賞品の画像はイメージです。
※賞品の内容・デザインは変更となる可能性があります。

本企画に込めた想いについて

 炭治郎達は、支えてくれる家族、仲間がいたからどんな困難も「強い絆」で乗り越えてきた。

 「明治おいしい牛乳」は、毎日の食卓から大切な家族や仲間をおいしく支える心強い仲間でありたい。家族や仲間を守れるような強く、心優しい子の成長を応援
したい。

 今こそ、全集中で「明治おいしい牛乳」を飲んで成長し、家族や仲間と強い絆でつながろう。そして、家族や仲間を支えられる柱となろう!


※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
Copyright Meiji Co., Ltd. All Right Reserved

関連する記事一覧はこちら