かわいくて強い!フィロリアルの女王フィトリア参戦【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月13日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』16話“フィロリアルの女王”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 ラフタリアに追い詰められたイドルによって、封印が解かれてしまったタイラントが、尚文たちに襲い掛かかります。

 狙われているフィーロを囮に、なんとか街の外に誘い出したものの、相手の力は強力で、今の尚文たちにはどうすることもできません。

 そこへ現れたのは、フィーロをはるかに上回る巨体を持った、フィロリアル・クイーンでした。クイーンは、尚文たちがまったく歯が立たなかったタイラントを、一撃で倒してしまうのでした。

 戦いのあと、少女の姿に戻ったクイーンは、自らをフィトリアと名乗ります。メルティによれば、それは大昔の勇者が育てた、伝説のフィロリアルだというのですが……!?

 ドラゴンよりも巨大なフィロリアル・クイーン、フィトリアの初登場です。勇者同士協力しあうことを求める彼女は、勇者とどのような関りがあるのでしょうか。勇者に関する新たな事実も、彼女の口から語られます。

 また、別行動する勇者の錬と樹も、これまでとは少し違った動きをみせており、彼らの今後の動向にも注目です。



16話“フィロリアルの女王”あらすじ

 衰弱した子どもたちを連れた尚文にタイラントが襲いかかる。

 フィーロが狙われていると気付いた尚文は、フィーロに乗ってタイラントを街の外へおびき出すが、正面から戦ってもダメージが通らず手詰まりになってしまう。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら