『ぷよクエ』高難易度クエスト“テクニカルクエスト ローゼマの挑戦状”開催!

電撃オンライン
公開日時

 セガのパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』で、高難易度クエスト“テクニカルクエスト ローゼマの挑戦状”が開催されます。

 また、“[★4]星天シリーズ”が仲間にできる“期間限定!星のお菓子あつめ”が同じ日から開催されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

新難易度「鬼辛」追加! 「テクニカルクエスト ローゼマの挑戦状」概要

開催期間:
2022年1月11日(火)15:00~2022年2月1日(火)14:59

内容:
 テクニカルマップに期間限定で「ローゼマの挑戦状」が再登場!

 通常の「テクニカルクエスト」よりも、さらに難しい「高難易度クエスト」となっており、王道の攻略方法ではクリアするのが困難なステージも待ち受けています。

 いろいろな攻略方法を考えて挑んでみましょう!

 「ひとりでクエスト」ではクエストミッションをクリアすると「みどりワイルドさん(60)」が獲得できる新難易度「鬼辛」が追加されます。

 さらに、「ローゼマ」は★7へんしんが可能なキャラクターです。

 専用へんしん素材をあつめて、「ローゼマ」の★7へんしんをめざしましょう!

期間限定ミッション

 「ひとりでクエスト」のそれぞれの挑戦状で獲得したコインの数に応じて、報酬がもらえる「期間限定ミッション」を開催します。

 全てのミッションを達成して、豪華報酬を手に入れましょう!

キャラクター紹介

[★7]ローゼマ

「ローゼマ」とは・・・

 失われし秘術を使い、精霊を呼び出す少女。

 料理は作れないが、人を笑顔にさせたり機嫌よくさせる才能は彼女を置いて右に出る者はいないのかもしれない。

スキル:お鍋に気をつけてね! Lv.3
効果:1ターンの間、緑属性カードが相手の属性攻撃を1倍にしてはねかえす。さらにフィールド上の色ぷよをランダムで2個チャンスぷよに変える
発動条件:みどりぷよを30個消す

リーダースキル:クッキング・サマナー Lv.4
効果:緑属性カードの攻撃力を5倍、体力を1/5にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる。さらにクエスト出発時緑属性カードの初回スキル発動ぷよ数を4減らす

「期間限定!星のお菓子あつめ」概要

開催期間:
2022年1月11日(火)15:00~2022年2月1日(火)14:59

内容:
 「星のお菓子あつめ」は限定クエストをクリアすることで、「[★4]キャラクター」を獲得することができ、★6へんしんに必要な素材も獲得することができるクエストです。

 さらに、「シャウラ」「ポルックス」「サビク」は、「セリフボイス」付きで★7へんしんが可能に!

 素材が足りずキャラクターをへんしんできなかった方や、過去のイベント期間中にプレイできなかった方は、この機会にぜひ遊んでみましょう!


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら