シャアとララァはどう出会った? 『ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』7話でわかる

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』の第7話“ララァとの出会い”が配信されています。

 アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』は、シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクンの生い立ちを幼少期から描いた物語で、彼がどうしてサビ家への復讐を企てた、いかにして“赤い彗星”と呼ばれる逸材になったのかを詳細に描いています。

 物語だけでなく、MSや艦艇などを3DCG中心で演出した『ガンダム』新境地のアニメ作品としても人気を集める作品です。

 第7話で地球に降りたシャアはララァと出会います。ここで彼は、初めてニュータイプという存在に出会い、本人も同じようにニュータイプとしての片鱗を見せていきます。この出会いは、将来のシャアにとって大きな出来事になるのです。

 そして、後半では開発が進んだモビルスーツと、連邦軍のガンキャノンの戦闘が行われます。ジオンのエースパイロットが勢ぞろい、迫力の戦闘シーンなど、ファンであれば見ているだけで胸が熱くなること間違いなしです。

あらすじ

 “暁の蜂起”のあと地球に降りたシャアは、地球連邦軍のジャブロー基地開発が進む南米で不思議な力を持つ少女、ララァ・スンと出会う。

 一方、RX-78開発計画を推進していたテム・レイは、ジオンのモビルスーツ開発の重要人物、ミノフスキー博士が亡命するとの報で月へ向かった。

 月面のトワイライトゾーンで人類史上初のモビルスーツ同士の死闘が繰り広げられる。パイロットとして亡命阻止作戦に参加したシャアは多大な戦果を上げる。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


関連する記事一覧はこちら