『戦策三国志』泣くも黙る名武将、張遼が参戦! 序盤攻略のポイントも

電撃オンライン
公開日時

 インゲームの本格三国志戦略SLGアプリ『戦策三国志』では、最高レアSS新武将“張遼”が獲得できる期間限定イベントが開催中です。

 また、初心者向けの攻略のコツも紹介されています。

イベント開催期間
1月13日00:00~16日23:59

 以下、リリース原文を掲載します。

曹操に仕えし誇り高き武勇!新武将「張遼」堂々見参!

 「戦策三国志」に新たな仲間として、曹魏の五将軍の筆頭「張遼」が登場!

 『え、誰それ?』という声がチラホラ聞こえてきそうですが、いやいやどうして、彼の戦績を見ればそんなことは言えなくなるはず!

 董卓、呂布、曹操といったひとクセもふたクセもある名将のもとを渡り歩き、そのいずれもで前線指揮官として重用され続けた、いわば乱世の隠れた名武将、それが「張遼」その人なのです!

SS「張遼」(CV: 緑青青紫)

 なんでも、泣き止まない子供に「張遼が来る」と言いきかせるとたちまち泣き止んだという逸話から、「泣く子も黙る」の語源にもなったとか。

 圧倒的な武運を誇る「張遼」の力を借りれば、天下統一もまた一歩近づく!ぜひこの機会に仲間に迎えましょう!

初心者必見!毎日やれば強くなる攻略のコツを伝授!

 最近「戦策三国志」を始めたばかりの初心者ユーザーは特に必見!毎日やれば強くなる攻略のコツをご紹介します!

 チュートリアル後にどうしてたらいいかわからなくなったり、なんとなく行き詰まりを感じている方は、ぜひご参考下さい!

1.各種特典を受領

 毎日ゲームにログイン後、無料で受領できる特典は全て受領しましょう。

 各種資源アイテムやガチャ券などが獲得できます。

 毎日無料で爵位経験値が獲得できるほか、爵位レベル0から受領できる「毎日宝箱」も忘れずにゲットしましょう。爵位がランクアップすれば「毎日宝箱」から得られる内容もさらに豪華に。

2.1日1回無料ガチャを引く

 「通常募集」や「名将募集」では1日1回無料でガチャが引けます。また「名将募集」は無料ガチャ後に1回半額で引くことも。


3.城郭収益の徴収で戦馬強化素材をゲット

 「燕雲十六州」では城郭収益が徴収でき、各種資源や戦馬装備精錬用アイテムなどが獲得できます。

 「徴税」の実施で2時間分の収益が即獲得できます。「徴税」は毎日初回のみ無料。

4.ログアウト前に「天馬行空」にトライ

 ログアウト前に、各任務に武将を派遣することをお勧めします。次回ログイン時に、戦馬強化素材含む様々な達成報酬が獲得できます。

 戦馬を強化したいときは、積極的に「天馬行空」にトライしましょう。

5.演武場に挑戦

 「演武場」に挑戦することで、演武硬貨、各種資源、加速アイテムや武将経験値が獲得できます。演武場は毎日10回まで挑戦できます。

6.戦役で掃討して高速レベルアップ

 1日3回「定時補給」で体力を受け取り、クリア済みの「戦役」ステージで「掃討」をしてみましょう。

 1日に購入できるすべての「鶏もも焼き」を使って体力補充し「10回掃討」を繰り返せば、瞬く間にレベルアップできるはず。


※記載内容や画像につきましては、開発中のものも含まれます。
※内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
© 2021 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

関連する記事一覧はこちら