【食レポ】マクドナルドのナゲット新商品“黒胡椒ガーリック”と新ソース2種を食べ比べ!

ヒムロ
公開日時

 “マクドナルド”から1月12日より“チキンマックナゲット”の新味“スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック”が発売されました! 

 さらにこのナゲットにピッタリの2つの限定新ソース、“にんにく醤油マヨソース”と“燻製風チーズソース”も登場。

 今回は“スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック”と、2種類の新ソースを食べ比べます!

3年半ぶりに登場したナゲットの新味!

 “マクドナルド”ではおなじみの“チキンマックナゲット”。新しいフレーバーが発売されるのは、なんと3年半ぶり!

 そんな“スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック”の価格ですが、“チキンマックナゲット”と変わらず5ピース入りで200円(税込)です。

 粗びきのブラックペッパーとガーリックのほか、ホワイトペッパーや唐辛子などの香辛料を使用しているこちら。

 衣にも胡椒の黒い粒が。ちなみにこの胡椒の黒い粒は、ナゲットの箱の“SPiCy”のロゴにも……。

 箱を開けると、食欲をそそるスパイシーな香りが漂います。まずはソースをつけずにいただきます。

 サクサクの衣とジューシーなチキンはいつもと変わりませんが、ブラックペッパーをはじめとしたスパイスが効いていておいしい!

 ほのかなガーリックの風味がたまりません。

 思ったよりも味がしっかりしているので、ソースなしでも一気に食べられそう。そして炭酸とよく合う……!

新味のナゲットに合うソースは……

 ソースなしでも十分おいしい新味のナゲットですが、合わせて発売された“にんにく醤油マヨソース”と“燻製風チーズソース”も、もちろんチェック!

 “にんにく醤油マヨソース”は和風のマヨソースで、にんにくや粗びき黒胡椒、そして濃口醬油を加えているそう。

 さっそく“スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック”にディップして食べると、ナゲットのスパイシーさがマヨソースによってまろやかに!

 ソースにも黒胡椒が入っているので、全体的な味はまろやかになりつつもスパイシーさは損なわれていません。

 “燻製風チーズソース”はスモークチーズとチェダーチーズをブレンドした、こってりとしたソース。オニオンパウダーやブラックペッパーで全体の味わいを引き締めているのだとか。

 もちろんこのソースも“スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック”にディップ。

 濃厚なチーズソースですが、ナゲット自体の味がしっかりしているので負けていません! さらに燻製の風味がめちゃくちゃ合う!

 ということで、個人的に“スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック”には“燻製風チーズソース”が軍配が上がりました。

 ちなみに“にんにく醤油マヨソース”は、普通の“チキンマックナゲット”と“マックフライポテト”によく合うので、気になる方はぜひお試しあれ。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら