【食レポ】マック新作“カナディアンメープルカスタードパイ”は2つの甘さが決め手!

ヒムロ
公開日時

 “マクドナルド”の冬のお楽しみ“とろけるホットパイ”に新作が登場しました! 1月12日から販売が始まったのは、“ベルギーショコラパイ”と“カナディアンメープルカスタードパイ”の2種類。

 “ベルギーショコラパイ”は2020年に登場して以来人気のあるホットパイです。そして“カナディアンメープルカスタードパイ”はこれが初登場! どちらも価格は150円(税込)です。

 今回は初登場の“カナディアンメープルカスタードパイ”のレポートをお届けします。

とろあまなカスタード×メープルシロップ

 “カナディアンメープルカスタードパイ”はメープルシロップ入りということで、パッケージにカエデの葉っぱが散りばめられています。可愛い♪

 サクサクのパイ生地にぎっしり詰まっているのは、バニラビーンズ入りの濃厚なカスタードクリーム、そしてカナダ産のメープルシロップを使用したメープルシロップソース。

 箱から取り出すと、ほのかにメープルシロップの甘い香りがしました。食べる前からすでにおいしそう~!

 ホットパイを割ると、カスタードクリームがとろ~り。そのまま一口食べると、カスタードのあたたかさに思わずホッとします。

 優しいカスタードの甘さにメープルシロップの甘さで、かなり濃厚な味わいに。芳醇なメープルシロップの風味が、バニラビーンズの効いたカスタードと溶け合います。

 あったかスイーツのホットパイを思い切り楽しめるのは、寒い季節ならでは。好きなドリンクと一緒にあたたかい部屋でホットパイを食べましょう♪


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら