『メルブラ:TL』追加DLC第1弾で蒼崎青子と死徒ノエルが配信開始

電撃オンライン
公開日時

 PS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC用ソフト『MELTY BLOOD:TYPE LUMINA』にて、追加DLC第1弾が配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

追加DLC 第1弾が、本日より無料で配信!

 「蒼崎青子」と「死徒ノエル」が登場する追加ダウンロードコンテンツ第1弾を、本日(※)より無料で配信!

 プレイアブルキャラクター「蒼崎青子」・「死徒ノエル」と、各キャラクターのキャラクターストーリー、新ステージをあわせて配信いたします。

※プラットフォームや国・地域により、一部配信時間が異なる場合がございます。

■蒼崎青子


■死徒ノエル


バトルバランス調整や機能追加を行うゲームのアップデートを実施!

 ゲームの最新バージョンへのアップデートを実施いたしました。今回のアップデートでは、「蒼崎青子」「死徒ノエル」の追加と、各プレイアブルキャラクターの強化調整及び不具合修正、各種モードへの機能追加を行いました。

 今回の各キャラクターの強化調整では、キャラクターの長所として設定していたが不十分だった点や、短所として設定していたが弱すぎた点などを強化しています。また、バトルでの影響度が高い不具合を修正いたしました。

 バトルシステム以外では、対戦終了後にリプレイを自動保存する機能や、「FREE TRAINING」での設定追加のほか、プレイヤーマッチのルーム方針が「真剣勝負」のときだけ、ネットワークの強さが変動するように変更・「練習」のときだけ、入力履歴を見れるようにするなど、各種機能の追加・変更を実施いたしました。

 アップデート情報の詳細については、公式ホームページのトップページのポップアップまたは、トップページの「アップデート情報一覧」のボタンからご確認ください。

■バージョン情報
PlayStation4 Ver1.10
Nintendo Switch Ver1.1.3
Xbox One Ver1.1.0.0
Steam Build ID 7932652 以降

『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』開発ディレクター 芹沢鴨音(フランスパン)からのコメント

 今回のアップデートでは、ゲームをより遊びやすくするため、様々な面から改善と改修を行いました。

 各キャラクターは不具合の修正に加え、使いにくい技の強化や、必殺技のコマンドの出しやすさを向上させました。

 特にコマンドの出しやすさに関しましては、多くのプレイヤーからご意見をいただきましたので、念入りに調整いたしました。

 「NETWORK」モードでは、相手との回線状況が詳細に表示されるようになり、またオンライン対戦のラグも起きにくく調整しています。

 専門的な用語になってしまいますが、ラウンドトリップタイムやジッター値、パケットロス率が表示されるようになり、さらに片側ロールバック現象が緩和されていますので、特に海外のプレイヤーの皆様にとっては、遊びやすくなるのではないかと考えています。

 「TRAINING」モードでは、より練習や研究がしやすい環境になるよう、ムーンアイコンやリバーサル行動を詳細に設定できるようにしています。

 ゲームスピードを遅くする機能も増えていますので、ぜひ活用していただければと思います。

「蒼崎青子」「死徒ノエル」のラウンドコールボイスを発売!

 本日より、「蒼崎青子」「死徒ノエル」の「ラウンドコールボイス」を発売いたします!

 「ラウンドコールボイス」は、ご購入いただくと、ゲーム本編に追加されます。バトルの際にはバトル開始時、バトル中のアナウンス、勝敗のアナウンスなどが、それぞれのキャラクターの個性豊かなボイスで行われます。

 加えて、タイトル画面でのタイトルコールや、キャラクターセレクト画面などのアナウンスボイスも変化します!  「TUTORIAL」や「MISSION」では、成功時などの「Success」のボイスも変化するため、好きなキャラクターのボイスに設定すると練習のモチベーションが上がるかも!?

 お気に入りのキャラクターのボイスで、ゲームの世界観を更にお楽しみください!

■価格:各330 円(税込)


お知らせ

全プレイアブルキャラクターのコマンドリストを掲載!

 公式ホームページにて、本日配信の「蒼崎青子」「死徒ノエル」を含む、全プレイアブルキャラクターのコマンドリストを掲載いたしました!

 公式ホームページの「CHARACTER」ページの一覧から全キャラクターのPDF、キャラクター詳細からキャラクターごとのPDF がダウンロードいただけます。

 練習での参考用や、印刷してお楽しみいただくなど、ぜひご活用ください!

公式大会を準備中!

 『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』の公式大会を準備中です! ルールや日程などの詳細は、後日改めてお知らせいたします。続報をお待ちください!


©TYPE-MOON / Project LUMINA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら