おつかい&チャレンジ向きのピクミンは?【ピクミンブルーム日記#9】

イナヤ マギ
公開日時

 NianticのiOS/Android用アプリ『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』のプレイ日記をお届け!

 今回は、おつかいとチャレンジに向いているピクミンをピックアップします!

7種類のピクミンはどれに向いている?

 ピクミンは全部で7種類いますが、どのピクミンが何に向いているのか分からないという初心者の方もいるのではないでしょうか?

 そんな方のために、“おつかい”と“チャレンジ”で分けて、向いているピクミンをピックアップしていきます。

おつかい向きのピクミンは?

 短時間でおつかいをこなしたい場合は、“白ピクミン”と“羽ピクミン”がオススメ!


 特に羽ピクミンは非常に早い! ただし、最高速度を出すには羽ピクミンのみでおつかいに行かせる必要があります。

  • ▲羽ピクミンのみの場合

  • ▲他のピクミンがいる場合

 ほかのピクミンも一緒におつかいにいかせたいなら白ピクミンを選べば、時短になりますよ!

  • ▲赤ピクミン2匹の場合

  • ▲赤ピクミン+白ピクミンの場合

 少ない人数で効率よくおつかいしたいなら、“紫ピクミン”と“岩ピクミン”を活用しましょう。


 紫ピクミンは1匹で5匹分、岩ピクミンは1匹で3匹分の扱いになるので、運ぶのに6匹必要なフルーツでも、最少2匹で運ぶことができます。


チャレンジ向きなピクミンは?

 チャレンジでは、キノコと同じ色のピクミンならおしごと力(攻撃力)がアップするので、まずは同じ色のピクミンを選びます。デコピクミンは通常よりおしごと力が高いので、もしいれば優先して入れましょう。

 もし、該当するピクミンがいないという場合は、おしごと力が元々高い“紫ピクミン”か“岩ピクミン”がオススメ。

 逆に“白ピクミン”と“羽ピクミン”は、おしごと力が低いので、相性のいいキノコのときに出してあげましょう。



Copyright © 2022 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2022 Nintendo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら