ギルモン誕生! 『デジモンテイマーズ』毎週金曜5話ずつ無料配信!!

電撃オンライン
公開日時

 東映アニメーションミュージアムチャンネルで、TVシリーズ『デジモンテイマーズ』の20周年記念として、全51話の無料公開が1月14日よりスタートしました。

 毎週金曜日の12時(正午)になんと5話ずつが2週間限定の公開予定です。

 デジモンシリーズの3作目、この作品からデジモンと子どもたちが協力して戦うスタイルで、よりデジモンたちとの絆が深まった物語を、是非この機会にご堪能ください!

第1話“ギルモン誕生! 僕の考えたデジモン”

【あらすじ】
 松田タカトは普通のデジモン好きな小学5年生。だがある日、自分のカードの中に見覚えのないブルーカードを見つける。

 ためしにそのカードをスラッシュしてみると、カードリーダーはデジヴァイスへと形を変えた。そしてデジヴァイスはタカトの考えたデジモン・ギルモンのデータを読み込んでいく。

 やがてデジヴァイスに卵が現れ、何かを誕生させた。一体何が起こったのか? 意を決したタカトは、デジヴァイスの指し示す方向へと向かう!

第2話“君はぼくの友達 テリアモン登場!”

【あらすじ】
 途惑いながらもギルモンと出会ったことを大喜びするタカト。だが問題はこれから。まずタカトはギルモンをダンボールで隠しながら家へと連れて帰った。

 そして翌日タカトは、ギルモンに公園から出ないように言って聞かせて学校へと向かう。

 しかし生まれたてのギルモンにはその言葉が理解できずタカトを追って学校に来てしまい騒動を起こしてしまうのだった。

 あわててギルモンを捜すタカトの前に、テリアモンを連れた少年が現れた…。

第3話“レナモン対ギルモン! 戦いこそがデジモンの命”

【あらすじ】
 突如ギルモンに戦いを仕掛けてきたレナモンとパートナーの少女・ルキ。初めてのデジモンバトルに途惑うタカトだったが、闘争本能をむき出しにしたギルモンは反撃を開始する。

 だが戦いはそこへ現れたジェンによって止められる。デジモンを戦うためだけの存在と考えるルキと、かけがえのない友達だと考えるジェン。タカトはその二つの正反対の考えに悩む。

 そして再びルキが戦いを挑んできたとき、仲裁に入ったテリアモンに変化が起こる!

第4話“テイマーの試練! ゴリモンを倒せ!”

【あらすじ】
 進化したが暴走を始め、ジェンの制止も聞かずに銃を乱射するガルゴモン。なんとかギルモンの体当たりで自分を取り戻したガルゴモンに、あらためてジェンは進化を禁じる。

 だがタカトはデジモンの進化を目の前にして、進化への憧れを募らせた。翌日、一緒に下校するタカトとジェンの前に妙な霧が発生した。

 それはデジモンが現実世界に実体化するときの現象だ。そして現れたのは過去にジェンの心に大きな傷を残したゴリモンだった!

第5話“くるっくるーん! クルモンと遊ぼ!”

【あらすじ】
 校庭にラクガキされた石灰の線、先日のギルモン騒動もあり学校ではちょっとした怪談として話題になっていた。

 そして翌日の日曜日、ウサギ小屋の当番で学校に行ったタカトは騒動の犯人であるクルモンを見つける。

 ジェンに相談してクルモンの世話をするテイマーを捜そうとするタカトだったが、なかなかテイマーに相応しい人物が見つからない。

 そのころジッとしていられないクルモンは、ギルモンを誘い学校へと遊びに行ってしまう!

©本郷あきよし・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら