遊龍チェン狙いで限定スカウト80連! 【アークナイツ日記#29】

kent
公開日時
最終更新

 YostarのiOS/Android用アプリ『アークナイツ』で、“ドッソレスホリデー”イベントが開催されました。

 本イベントでは、同時に限定スカウト“ホリデースター”も開催されており、星6オペレーターの遊龍チェンが登場します。

 この記事では、2周年記念生放送で発表された遊龍チェンを狙って、限定スカウトに挑戦してみました!

遊龍チェン狙いで限定スカウトに挑戦!

 いよいよ、“ドッソレスホリデー”が開催されました! イベントの時間になりゲームにログインすると、限定スカウトで使える10回スカウト券がもらえました。

 スカウト10回分が無料でできるなんて! 嬉しい限りですよね。

 筆者はもともとチェンがオペレーターのなかで1番好きなので、2周年記念生放送で発表された瞬間に絶対に手に入れようと誓ったので、さっそくスカウトしていきたいと思います!

限定スカウト10回目

 最初の10回スカウトは、星5確定演出。ちなみにこの状態でバッグを全開まで開けたときに、虹色の輪が出ると星6が登場しますが、今回はその演出はなしでした。

 登場したのは、先鋒オペレーターのリード。すでにロドスに所属しているので潜在能力強化ができます!

限定スカウト20回目

 20回目のスカウトも星5確定! 今回のスカウトでは、星5新オペレーターのラ・プルマも登場するので、そちらも期待しちゃいます。

 登場したのは、狙撃オペレーターのグレースロート。残念ながら新オペレーターではないものの、被る分には強くなるので問題なしです!

限定スカウト30回目

 30回目のスカウトも星5確定! 本来は結構すごい引きですが、今は星6確定演出がよかった……。

 星5で登場したのは、新オペレーターの前衛ラ・プルマ! やったー! これは嬉しい~。

 ラ・プルマは味方の治療対象にはなりませんが、敵を攻撃する度に回復したり、敵を倒す毎に攻撃速度が上がったりする完結型のオペレーターとなっています。

 治療オペレーターを配置できないようなところに配置して活躍させられるので、育てて使ってみたいと思います!

 ちなみに、ラ・プルマは2体出ました。

限定スカウト40回目

 今回もまたまた星5確定! いやー、星5確定だけでもすごいんですけどね。

 登場したのは、先鋒オペレーターのズィマー。リリース当初からいる古株オペレーターですね。

限定スカウト50回目

 50回目も星5確定! あれ、今回って星5は確定なんだっけ? と、疑いたくなるほど引きはいいですね。

 ここでは、ラ・プルマと術師オペレーターのレイズが登場。星5オペレーターが徐々に強くなっていく。

限定スカウト60回目

 限定スカウト60回目でようやく来ました! 星6確定演出!!

 バッグから炎が立ち昇ると星6オペレーターが登場します。

 まずは星5のラ・プルマ! 潜在能力がかなり強化されそうです! そして、星6は?

 あ、あれ!? ユーネクテス……? 重装のオペレーターでロボットに乗る特殊なスキルを持っていますが、今じゃない……!

限定スカウト70回目

 70回目のスカウトは星5確定演出に戻ってしまいました。あー、チャンスだったのに……。

 ここでは、ラ・プルマとマンティコアが登場。ラ・プルマがかなり出ているのでピックアップはされているんですけどね。

限定スカウト80回目

 さあ、これがラストのスカウト! 来ました星6確定!!

 これが最後のチャンスです。

 さすがに来ただろうと思っていたら、まさかのまたピックアップをすり抜けて術師オペレーターのカーネリアンが登場。

 少し前までピックアップされていたオペレーターで、筆者は手に入れられなかったので嬉しいんですが、今じゃ、今じゃない!!

 今回はゲットならず、と思っていたら。

 最後のオペレーターも星6でしかも遊龍チェンでした!! まさか星6が2体も来るなんて思ってもなかったので驚きました。

 やったー! 遊龍チェンお出迎えです!

遊龍チェンをさっそく昇進2へ!

 最後の最後で遊龍チェンを手に入れられたので、すぐさま昇進させることに。

 龍門幣や昇進素材も足りました!

  • ▲昇進1の必要素材
  • ▲昇進2の必要素材

 ということで、遊龍チェンを昇進2までにすることができました! 昇進2になると動きます! 

 今は真冬ですが、『アークナイツ』では真夏を味わえているので、“ドッソレスホリデー”では遊龍チェンを使って攻略していきたいと思います!



© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.

関連する記事一覧はこちら