無念…!! 誇り高きサイヤ人ベジータ死す【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月18日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』86話“無念…!! 誇り高きサイヤ人・ベジータ死す”のあらすじを紹介します。

 変身を繰り返すフリーザを前に一進一退の攻防を繰り返し、かなりの長期戦となったナメック星での戦い。

 ベジータは最終形態となったフリーザに追い詰められ、その戦力差にすっかり戦意を喪失してしまいます。そして、ここまでかと思われたそのとき、ついに治療を終えた悟空が到着するのでした。

 その悟空の強さを見たベジータは、悟空がスーパーサイヤ人になったと信じ込み、フリーザを挑発します。しかしその直後、フリーザの攻撃を受けたベジータは、すべての希望を悟空に託し、命を落としてしまうのでした……。

 いよいよ真打、悟空の到着です。治療のため参加が遅れていましたが、その力はさらにパワーアップしており、ベジータも実力を認めるほどです。

 フリーザの攻撃を片手で簡単にはじき返すなど、余裕を見せる悟空。ここにきて戦いは悟空たちが再び有利になったように見えますが……。ベジータを失うことになってしまいましたが、この戦いにも、いよいよ勝機が見えてきました。

86話“無念…!! 誇り高きサイヤ人・ベジータ死す”あらすじ

 フリーザのもとへ到着した悟空。

 パワーアップを果たした悟空を見たベジータは、フリーザに「これが超サイヤ人」と告げる。

 しかしその瞬間、フリーザのビームがベジータの心臓を貫く!!

 実力を見込んだ悟空にサイヤ人の誇りを託し、絶命したベジータ…。

 その遺体を埋葬した悟空は、フリーザへの怒りを爆発させる。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら