銃を持ったセイラの迫力がすごい。『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』10話が配信中

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』の10話“赤いモビルスーツ”が配信されています。

 アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』は、シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクンの生い立ちを幼少期から描いた物語で、彼がどうしてサビ家への復讐を企てた、いかにして“赤い彗星”と呼ばれる逸材になったのかを詳細に描いています。

 物語だけでなく、MSや艦艇などを3DCG中心で演出した『ガンダム』新境地のアニメ作品としても人気を集める作品です。

 10話でセイラたちは、コロニー内で暴徒に襲われます。住民たちが混乱する中、セイラは銃を片手に指揮を執り奮闘。そのカリスマ性は凄まじく、彼女も同じくダイクンの血を引く人間であることを再認識するシーンです。

 その後、混乱するコロニーの上空にシャアがモビルスーツでやってきて……。

あらすじ

 兄の生存は、うり二つのシャアの死を意味し、苦悩するセイラに養父テアボロの死という更なる悲劇が訪れる。

 一方、キャスバルことシャアはテキサス・コロニーに赤いモビルスーツで現れる。その姿を偶然垣間見るセイラ。

 そのシャアの活躍で地球連邦軍のレビル艦隊から支隊を分離させることに成功したドズル艦隊は、ティアンム艦隊との会戦に突入した直後に転進を決行する。

 一方シャアは、レビル率いる本隊に肉薄するのだった。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら