まさに颯爽たるシャア! 『ガンダム THE ORIGIN 前夜』11話では赤いザクⅡが彗星となる

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』の第11話“ルウム会戦”が配信されています。

 アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』は、シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクンの生い立ちを幼少期から描いた物語で、彼がどうしてサビ家への復讐を企てた、いかにして“赤い彗星”と呼ばれる逸材になったのかを詳細に描いています。

 物語だけでなく、MSや艦艇などを3DCG中心で演出した『ガンダム』新境地のアニメ作品としても人気を集める作品です。

 11話では、シャアが赤いザクⅡで戦場に出陣。最大級の戦いであるルウム会戦をジオン軍の完勝に導きます。その活躍ぶりはまさしく赤い彗星。シャア好きには堪らない、戦闘シーン盛りだくさんの名エピソードです。

あらすじ

 ルウム宙域でレビルの本隊を捉えたシャアは、赤いモビルスーツ、ザクⅡの機動力を駆使して敵艦5隻を沈め、戦況を一変させる。

 転進してきたドズル艦隊も猛攻するなか、ガイアたち黒い三連星が連邦宇宙軍艦隊旗艦アナンケを発見してブリッジを打撃。脱出を図ったレビル将軍を捕虜にする。

 連邦軍のティアンム艦隊は、公王デギンの座乗艦グレート・デギンに遭遇するが、攻撃を諦めて回頭。ルウム会戦はジオン軍の完勝で決する。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら