和風幻想ADV『誰彼の町に眠る∞‐メビウス‐【第一章】』が配信開始

電撃オンライン
公開日時

 ゲーム制作サークル猫熊‐nekopan‐は、和風幻想アドベンチャーゲーム『誰彼の町に眠る∞‐メビウス‐【第一章】』の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

和風幻想ADVゲーム『誰彼の町に眠る∞‐メビウス‐【第一章】』を2022年1月15日より配信開始

 ゲーム制作サークル猫熊‐nekopan‐は、2022年1月15日、和風幻想ADVゲームの『誰彼の町に眠る∞‐メビウス‐(たそがれのまちにねむる‐メビウス‐)【第一章】』をWindows、Mac、ブラウザで配信開始したことをお知らせします。

 本作は物語を複数の章に分けての公開を予定しており、今回はその第一作目、『第一章「大神実命」』の公開となります。価格は無料のフリーゲームとなっております。

ゲーム概要

1.『誰彼町』に棲む主人公『黒葉』を取り巻く個性的なアヤカシ達

 本ゲームはティラノスクリプトで制作されたアドベンチャー形式のゲームです。

 ヒトの棲む現世(うつしよ)とアヤカシの棲む隠世(かくりよ)、その二つの世界の狭間にある町の『誰彼町(たそがれちょう)』を舞台とした和風ファンタジーの世界観となっています。

 主人公の『黒葉(くろば)※画面左』というアヤカシの視点で物語はを読み進めていき、彼を取り巻く誰彼町の住人達との世界で起きるストーリーを追体験して頂きます。

 誰彼町では、近頃誰彼町に棲みつくアヤカシが増えており、代わりというようにヒトの数が減っているという小さな異変が起き始めています。

 そんな時、主人公黒葉の家に『ミケ※画面中央』という化け猫のアヤカシが駆け込んでくる。

 話を聞くと、誰も入ることのできないはずの御霊宮(みたまきゅう)から“神実(かむづみ)”という桃が盗まれたという……一体盗んだ犯人は誰なのか?

 そんな小さな事件の犯人を追い求めるところから物語が始まります。

2.『誰彼町』独自の世界設定と用語

 誰彼町に棲む住人達はそれぞれ、化け猫や天狗などといったアヤカシが人の姿を真似しています。彼らはそれぞれのアヤカシをかたどった「印」が体に浮かび上がっている、今回の事件の現場となった御霊宮(みたまきゅう)にはアヤカシは入ることができない…など、独自の世界設定が用意されています。

 独自の用語がいつでも確認できるようにそれぞれに用語(TIPS)が用意されており、1度確認した用語は画面右上から閲覧することが可能となります。

 物語を進めながら事件の概要を整理し、犯人像を固めていきましょう。

3.神実を盗んだ犯人は誰?推理パート

 事件の犯人を追い求めて物語を進めていくと、誰彼町で出会った住人達の証人をヒントに犯人を推理するイベントが発生します。

 誰彼町という特殊な世界でのルールや各キャラクターの行動を、黒葉の相棒である『黄珀(こはく)※画面右』と共に推理しましょう。選んだ選択肢によって、いくつかのエンディングが用意されています。

 あなたはこの不思議な事件の真相に近づくことが出来るでしょうか?

キャラクター







規格

ゲームタイトル:誰彼の町に眠る∞‐メビウス‐【第一章】
ジャンル:和風幻想ADV
価格:無料
対象年齢:全年齢
プレイ時間:1時間~2時間
環境:Windows、Mac、ブラウザ

© 猫熊-nekopan-

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら