壮絶な一騎打ちの果て…フィーロにアホ毛が生える!? 【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月20日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』17話“紡がれる約束”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 魔物のタイラントに襲われた尚文たちは、突如現れたフィロリアル・クイーンに助けられます。

 フィロリアル・クイーンはフィトリアと名乗り、尚文たち勇者同士が協力し合うよう要請するのでした。

 それも、これ以上勇者同士で争いを続けるのであれば、世界を救うため、全員を殺すとまでいい放ちます。すべての勇者が死ねば、新たに別の勇者が召喚できるからです。

 さらに、メルティを人質にとるという強硬手段まで行うのですが、それでもなお、尚文は認めようとしません。その意思は固いと悟ったフィトリアは、フィーロとの一騎打ちを提案。それにより、盾の勇者のパーティだけで波に対抗できるという実力を示すよう要求するのでした。

 あまり状況がわからないまま、フィトリアとの戦いに挑むフィーロ。戦いはフィーロが不利のように見えましたが、決して諦めようとしない意思と、尚文との強い信頼で、戦いは思わぬ結果に……。

 フィーロとフィトリアの一騎打ちで、尚文とフィーロとの信頼関係をしっかり確認できるエピソードです。フィロリアルの次期女王候補となったフィーロは、その証としてめでたくアホ毛が生えることとなり、その魅力もパワーアップです。



17話“紡がれる約束”あらすじ

 四聖勇者が和解しなければ皆殺しにするというフィトリア。

 さらにメルティを人質にするという強硬手段に出るが、それでも尚文は和解を拒絶。

 その想いを汲み取ったフィトリアは、代わりにフィーロとの一騎打ちを提案する。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら