結局一番うまい! 定番カップ麺ランキングが公開。1位は世界でも人気のあの商品!

電撃オンライン
公開日時

 世の中のあらゆる“こと・もの”をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト“gooランキング”にて、“結局一番うまい!定番カップ麺ランキング”が調査、ランキングが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

結局一番うまい! 定番カップ麺ランキング

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,124票
調査期間:2021年11月7日~2021年11月21日

記事ページ

1位は「カップヌードル」!

 1971年に発売され、50年以上の歴史を持つ世界初のカップ麺「カップヌードル」。

 しょうゆベースのオリジナルスープに、「謎肉」の愛称で知られる「味付豚ミンチ」、エビなどの具材が入った、元祖にして定番のカップ麺です。

 カップヌードルブランドでトップの売上を誇る本商品。具材の一部変更や増量は行われてきましたが、発売から現在まで基本的な味わいは変えていないのだとか。定番の味が、いかに長く愛されているのかが分かりますね。

 定番中の定番として元祖の貫禄を見せつけた「カップヌードル」が、多くの人から支持を得て1位に輝きました。

2位は「カップヌードル シーフードヌードル」!

 1984年に発売された「カップヌードル シーフードヌードル」。

 カップヌードルブランドの中でも特に高い売り上げを誇る商品で、ポークとシーフードのうま味が溶け込んだ、コクのある白濁スープを特徴としています。

 35年以上にわたって幅広い世代から支持されている本商品。2020年にはこれまで具材として使用されてきたイカに加えて、イカのような味わいと食感のかまぼこ具材「ほぼイカ」が追加され、海鮮のうま味がアップしているのだとか。

 新具材の追加でますますおいしさに磨きがかかった「カップヌードル シーフードヌードル」が、2位となりました。

3位は「日清焼そばU.F.O.」!

 2021年に発売から45周年を迎えた「日清焼そばU.F.O.」。

 うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(おおきい=O)に由来する商品名の通り、やみつきになるソースに食べ応えのある麺、具材が特徴のカップ焼そばです。

 最大のポイントでもある「濃い濃い濃厚ソース」は、ガーリック・オニオンベースのオイルと18種類のスパイス、7種類のフルーツからなる複数のソースを煮詰めたもので、多くのファンが本商品を選ぶ理由になっているのだとか。

 ソース好きなカップ麺ファンの心をがっちりとつかんだのでしょうか。「日清焼そばU.F.O.」が、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら