ポノスの新作タワーディフェンスゲーム『桃太郎失格』配信開始

電撃オンライン
公開日時

 ポノスはスマートフォン向け新作ゲームアプリ『桃太郎失格』を配信開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

タイトルリリース記念、スペシャルPV公開!

 配信開始を記念して『桃太郎失格』PVを2本公開いたしました。『桃太郎失格』の世界観と魅力的なゲームシステムが一目でわかるPVとなっておりますので、ぜひご覧ください。

「主人公は桃太郎じゃない」編

「戦うのは桃太郎じゃない」編

『桃太郎失格』とは

「桃太郎」を一人前にしたい! おじいさんとおばあさんが頑張る新説「桃太郎」

 老夫婦に甘やかされて育ってきた桃太郎、ある日、一人暮らしをはじめると言い出した!

 バイトをしながらオニ退治をしたいって?頼りない息子の大きな夢をかなえるため、おじいさんとおばあさんが、老体にムチを打って全力でサポートするゲームです。

おじいさんは農作業をしながらバトルをしてオニ退治!

 オニ退治はへっぽこな桃太郎だけに任せておけません。腹を空かせたオニたちは、村の畑を荒らしに来ます。

 お手軽タップ操作で野菜キャラ「ベジ丸」を作って育ててオニに食べさせると、オニを退治させることができます。様々な「ベジ丸」を育てて、おじいさんと共に最強の農夫を目指しましょう。

おばあさんは桃太郎の一人暮らしをリモートで見守りながら、オニ退治を応援!

 一人暮らしをしていてもひきこもりがちの桃太郎には、バトルで手に入れた素材を使って仕送りアイテムを送ってあげましょう。仕送りをすると桃太郎は一定時間旅に出て、オニ退治やバイトなどを繰り返し、報酬を持ち帰ることがあります。

「たねガチャ」からは、野菜キャラ「ベジ丸」が出現!

 バトルパートで編成する野菜キャラ「ベジ丸」は、通常ステージからだけでなく、ガチャからも集めることができます。個性豊かなベジ丸たちは、その攻撃方法や特性も様々。上手に編成してオニを退治しましょう。目にも楽しいユニークな見た目の「ベジ丸」ばかりで、オニにかじられると姿が変わるキャラも!

 今後も随時、たくさんの「ベジ丸」が登場いたしますのでご期待ください。

おばあさんが投稿!? 公式Twitterがスタート!

 また本日1月17日(月)より、『桃太郎失格』公式Twitterがサービス開始いたしました。桃太郎を心配するおばあさんが『桃太郎失格』のイベント情報やお得な耳より情報を告知いたします。ぜひ、フォローください。

(C)PONOS Corp. all rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら