三国志で好きな女性人物は?

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインでは、三国志特集を展開中。今回は第2回三国志アンケートの結果を発表します。

『三国志』で、好きな女性の登場人物は誰ですか?

人物 割合
貂蝉 20%
孫尚香 12%
小喬 10%
呂姫(呂玲綺) 10%
黄月英 8%
関銀平 8%
大喬 7%
蔡文姫 3%
王異 3%
祝融 3%
張春華 3%
鮑三娘 3%
麋氏 2%
卞夫人 2%
夏侯氏 2%
蔡文姫 2%
張姫 2%

 好きな女性の登場人物は、貂蝉がやや頭ひとつ抜け出したかなといった結果に。そこに、孫尚香、小橋、呂姫(呂玲綺)と続きました。

 これまでの投票に比べると、多くの人物の名前が挙がっているなという印象がありますね。その他を選んで、選択肢以外の人物を挙げてくれた方も多く、面白い結果になったなと思います。

 どの女性も魅力的な絵柄で登場していますからね~。個人的には目移りして、なかなか1人を選ぶのはちょっと厳しいなぁというのが本音です(笑)。

■各人物を選択した理由(一部、抜粋)
●貂蝉を選択
・呂布・董卓を仲違いさせるほどの人物なので(aiさん)
・扇で戦うのがいい。(水瀬さん)
・呂布とのストーリーその有様はまさに傾国の美女(jokerさん)
・歌舞に優れる美女だから(tanuさん)
・董卓を殺す計画に使われ健気な気持ちが悲しさを引き立てている(おともちゃんさん)
●孫尚香を選択
・顔が好き(かとけんさん)
・綺麗(函館バーテンダーさん)
●小喬を選択
・読んだ小説や漫画の印象から。(うなぎさん)
●呂姫(呂玲綺)を選択
・強く高潔な感じが好き。(ともりんさん)
・基本的に好きな女性は三国志には登場してなかったんですが、無双の影響で呂玲綺がお気に入りです。架空ですがコーエの設定が上手いです。(いなっちょさん)
・詩人が好きなので(Cotysさん)
●黄月英を選択
・孔明の妻として、孔明を助けたりするなど、利発で献身的な人だと思ったから。(@7qWMSBWJzQf6nzxさん)
・賢いから(RTさん)
・頭よさそう。(猫将軍さん)
●関銀平を選択
・関羽の娘ってだけで好きです。(なぎまさん)
・女性には興味がない、更に言えば美男美女だらけの三国志は見たくない!(呉雪さん)
●大喬を選択
・三国無双のイメージしかないけど、性格がとても好き(ささぽんさん)
●張春華を選択
・1番馴染みがある(な院さん)
・実際にいたから(よしのんさん)
●鮑三娘を選択
・アワビってなんかエロいですやん??(猫魔王・猫丸さん)
●麋氏を選択
・長坂での逸話のイメージ。(binbougusaさん)
●夏侯氏を選択
・魏蜀を跨ぐ血の繋がりとその人生にロマンがあるかなと。あとは本人が薪拾いを後悔していないことを祈るばかり。(砲弾耕作さん)

 さて、次回は三国志のゲームについてのあれこれの投票結果をお送りします。お楽しみに!


 アンケートのご協力、ありがとうございました。今後も定期的にアンケートを行っていく予定ですので、ぜひまたご参加いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら