“ファミチキ越えの問題児”クリスピーチキン新作“ゆず七味”が発売

電撃オンライン
公開日時

 全国のファミリーマートにて、“クリスピーチキン”の新たなラインナップとなる“クリスピ―チキン(ゆず七味)”の販売が開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

“ファミチキ越えの問題児”「クリスピーチキン」新作は、ゆずが香る、ピリッと辛い“ゆず七味”

 ファミリーマートでは2021年3月に、ファミリーマート創立40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」の第一弾商品として、ホットスナックの新商品「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット)を発売いたしました。

 “ファミチキ越えの問題児!?”と題して発売した「クリスピーチキン」は、発売初週に「ファミチキ」を抜いて1位(1日あたりのホットスナック売上ランキング)を記録するなど、お客さまから大変なご好評をいただきました。

 このたび「クリスピーチキン」の新たなラインナップとして、ゆずの爽やかな風味と七味の辛さが食欲を刺激する「クリスピ―チキン(ゆず七味)」を数量限定にて発売いたします。

 衣にゆず七味を使用し、岩塩でまろやかに味付けした鶏むね肉にも高知県産ゆず100%の果汁を加えました。

 ゆずの爽やかな香りと酸味が感じられる鶏むね肉と、七味で辛く味付けしたザクザク食感の衣が食欲をそそる、新しい魅力のクリスピーチキンです。

【商品名】クリスピ―チキン(ゆず七味)
【価格】135円(税込145円)
【発売日】1月18日(火)
【発売地域】全国

© FamilyMart Co., Ltd.All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら