ゴンもアルカもオレが助ける…! 大切な人を救うため、キルアが決意の一歩を踏み出す【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の再放送が2022年1月より再開されました。今回は、1月19日1:55より放送予定の第139話“アルカ×ト×ナニカ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 2022年1月より“選挙編”の再放送がスタート。ハンター協会・会長のネテロをはじめ、多大な犠牲を出した“キメラアント編”から続くストーリーが描かれます。

 どんな願いもかなえる代わりに、相応の代償(3つのおねだり)を求めるというアルカの能力。その詳細が、イルミの口から語られます。

「最初の事件で気付いたんだ、こいつは相当やばい能力だって」「全容を掴んでおかないと、ゾルディック家が滅びる程の……!!」

 アルカからの“おねだり”への対応を間違えると、周囲の人間が無差別に命を奪われるとのこと。イルミはキルアが自分で“尻ぬぐい”を引き受けることで、自分を含むゾルディック家の人間がみんな死んでしまうことを懸念しているようです。

「アルカを始末してくれ」「戦闘能力は殆ど無い、普通の子供だと思っていい」「ただ……何処から来たかがわからない」

 イルミはヒソカに依頼することで、強引にアルカを排除しようとしますが……!?

 いっぽう次期会長選挙は、棄権が増えたことで投票率の条件をクリアする目処が立ちません。パリストンは候補者全員がハンター会員の前で演説することを提案しますが、それは自分が勝つためというより、事態をより混乱させるためのものとしか思えませんでした。

「まるで邪魔や障害を楽しんでいる節さえある……」「そんなとこだけネテロ会長に似てる…それがとても嫌…!!」「こんなところが死ぬ程嫌いよ! パリストン!!」

 そんな彼の態度に、彼とは対極の立場にあるチードルは、改めて激しい嫌悪感を示すのでした。

 そしてアルカが監禁されている部屋を訪れたキルアは、妹(?)との久々の再会を果たします。

「お兄ちゃん、死んで♥」「お兄ちゃん!! お――き――て――っ」「お兄ちゃんナデナデして――」

 キルアが3回の“おねだり”をクリアしたことで、次の“お願い”をかなえる条件が整ったアルカ。キルアは2人で部屋の外に出ようとしますが、父親のシルバは許しません。

「『お願い』はそこでしろ。お前達を外に出す事は出来ない」

 この返事を予想していたキルアは、驚くべき“お願い”をすることでゾルディック家からの脱出を図ることに……!?

 ゴンを助けるために、そしてアルカを家から連れ出すために、家族との“戦い”を決意したキルア。はたして彼らは無事にゴンの元までたどり着けるのか? 次回の放送も目が離せません!

第139話“アルカ×ト×ナニカ”あらすじ

 キルアがきょうだいのアルカと再会を果たしていた頃、兄・イルミはヒソカの協力を得るべく、ゾルディック家の秘密・アルカの能力について語っていた。

 それはゾルディック家を滅ぼすほどの脅威の能力であり、アルカの『おねだり』を3つ叶えると『お願い』を叶えてくれるが、それは等価交換を要する恐ろしい能力であった。

 先の闘いで誓約と制約にて一時的に強力な念を使用し大きな代償を負ったゴンを治すためキルアはアルカに『お願い』をする事を決意していた。果たしてその代償は……。

第139話“アルカ×ト×ナニカ”放送日時

2022年1月19日(水)1:55~2:25

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)


※画像は公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら