花江夏樹も炭治郎の覚醒シーンに興奮! 『鬼滅の刃』特別番組で遊郭編を振り返る

電撃オンライン
公開日時

 ABEMAが1月18日20時より配信した特別番組“鬼殺隊報 -アニメ「鬼滅の刃」2大イベント発表SP”で、2大イベント“鬼滅祭 ~アニメ参周年記念祭~”と“全集中展 -無限列車編・遊郭編-”の開催が発表されました。

 以下、リリース原文で掲載します。

花江夏樹、炭治郎の覚醒シーンに大興奮! 大好評放送中の“遊郭編”を振り返る

 まずは、現在放送中のテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の振り返りから番組がスタート。花江さんは、先日放送されたばかりの第7話について「遊郭編の収録、第一弾が第七話だったんです!」「子守唄を歌うシーンを、口に合わせて映像を作りたいってことで第一話の収録より前に録っていて、長い期間ドキドキしながら待ってました」と待ち望んだ第七話であったことを語ります。

 また、ストーリーが進むにつれて激しくなる戦いについて「毎回瞬きする暇がないというか、第六話の炭治郎の覚醒シーン!」「那田蜘蛛山での累との戦いをコマ送りで再生したんですけど、第六話でもまたコマ送りで再生しました!」と興奮気味に語った花江さん。

 さらに「煉󠄁獄さんからの“心を燃やせ”を思い出して戦う炭治郎の熱さは応援したくなりますね…もう、いちファンです!」と、『鬼滅の刃』への熱い思いを語りました。

『鬼滅祭 ~アニメ参周年記念祭~』『全集中展 -無限列車編・遊郭編-』の開催が決定!

 続いて、今年開催される2大イベントの新情報が続々と発表されました。

 まずは、アニメの3周年を祝うリアルイベント『鬼滅祭 ~アニメ参周年記念祭~』が2022年4月16日(土)、4月17日(日)に幕張メッセにて開催されることを発表。

 キャストによる朗読や生アフレコ、トークなどが楽しめるステージプログラムと、200点以上のアニメイラストを展示するイラスト画廊などの企画展示からなるという本イベント。ステージプログラムでは、16日(土)に<鬼滅の宴 -遊郭編->、17日(日)に<鬼滅の宴 -無限列車編->の実施が決定し、合わせて、花江さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんが両日出演することも発表。加えて、<鬼滅の宴 -遊郭編->には、宇髄天元役の小西克幸さん、<鬼滅の宴 -無限列車編->には、煉󠄁獄杏寿郎役の日野聡さんが出演することも発表されました。

 2019年に開催された『鬼滅の宴』を振り返り、「みんな鬼滅が好きなんだなってわかって、僕も演じてて楽しかったです」と笑顔を見せた花江さん。「僕もいちファンとしてワクワクする内容だったので自分自身楽しみです」「『鬼滅の宴』全力でやりたいと思いますので、足を運んでいただけたら嬉しいです!」と意気込みを語りました。

 また、展示イベント『全集中展 -無限列車編・遊郭編-』を2022年4月20日(水)より東京を皮切りにスタートすることも発表されました。

 プロジェクターによる大迫力の映像、世界観が作り込まれたセット、イラスト展示などのほか、今回は“無限列車編・遊郭編”ということで、煉󠄁獄杏寿郎、宇髄天元の日輪刀の展示も予定しているとのこと。アニメ「鬼滅の刃」の世界をたっぷりと味わえるイベントに、前回は行きそびれてしまったと残念がっていた花江さんは「絶対行きますよ!」「今からスケジュール押さえておきます!」と笑顔で話しました。

特別番組『鬼殺隊報 -アニメ「鬼滅の刃」2大イベント発表SP-』配信概要

配信日時
配信日時:2022年1月18日(火)夜8時~
配信チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
出演者:花江夏樹
MC:高橋祐馬(アニプレックス)
※配信後も無料で見逃し視聴いただけます。

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 毎週日曜日夜24時より最新話1週間無料配信中!

配信日時
最新話配信日時:2022年1月23日(日)夜24時~
配信チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
※リンク先は最新話(#8)。
※最新話は1週間無料でお楽しみいただけます。
「ABEMAプレミアム(※1)」なら最新話までいつでも見放題!



※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら