『便利屋斎藤さん、異世界に行く』TVアニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 異世界に転生した便利屋の斎藤さんと、個性溢れる仲間たちによるハートフル異世界ファンタジーコミック『便利屋斎藤さん、異世界に行く』(著:一智和智)のTVアニメ化が決定しました。


 さらにアニメ化を記念して、原作者・一智和智氏からのお祝いイラストも公開されました。

あらすじ

 今までの人生、ずっと平々凡々と生きてきた。運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間……それが、斎藤さん。

 職業“便利屋”の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。そこで出会ったのは、強く美しいツンデレ戦士。ラエルザ。呪文を忘れる最強魔法使い。で、エロじじいのモーロック。姿はかわいいが守銭奴の妖精。ラファンパン。

 斎藤さんは個性的すぎる仲間たちとダンジョン攻略に挑む。鍵開けのノウハウで、宝箱を開けたり、カバン修理のスキルで、仲間の防具を直したり。元の世界で身につけた“便利屋”の経験を異世界で活かす。

 異世界でも斎藤さんは決して「特別」ではない。しかし、必要とされることを知り「ありがとう」を知る。斎藤さんは充実していた。

原作コミック情報

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」1~5巻好評発売中! 6巻1月21日発売!

著 一智和智(MFC/KADOKAWA刊)


©一智和智・KADOKAWA刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら