脱出不可の狂気に満ちた図書館で…。ノベルゲーム『シオリノコトハ』Steam版配信

電撃オンライン
公開日時

 サイバーステップは、“CSノベル部”開発のサバイバルサスペンスADV『シオリノコトハ - Dark Reflections -』Steam版の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『シオリノコトハ - Dark Reflections -』

イントロダクション

 「終わったんだ……。なにもかも、終わったんだ……」

 脱出不可能となった私設図書館で次々と起こる殺人と奇怪な事件。やがて食料も尽き、図書館は狂気に満ちた空間へと変貌していく……。

作品概要

 『シオリノコトハ - Dark Reflections -』は、脱出不可能となった私設図書館を舞台としたサバイバルミステリージャンルのノベルゲーム作品です。

 「CSノベル部」のプラットフォームに対応し、世界中のさまざまな年齢の方に楽しんでいただける作品となっております!

 また、物語を彩るメインヒロインを担当するのは、朝ノ姉妹ぷろじぇくと および 声優事務所クロコダイル所属の朝ノ瑠璃さん!

 その他、ゲーム内に登場する魅力的なキャラクターたちを、WACTOR所属のヒヅキミウさん、ミツルギリアさんなど、豪華VTuberたちが演じております!

キャラクター紹介

●朱鷺田 栞(ときた しおり)
CV:朝ノ瑠璃(朝ノ姉妹ぷろじぇくと および 声優事務所クロコダイル)

 朱鷺田図書館で司書をしている少女。病弱で学校に行ったことがなく、自宅と朱鷺田図書館の中でのみ過ごすような生活を長年送ってきた。

●君島 エリカ(きみしま えりか)
CV:ヒヅキミウ(WACTOR)

 主人公の同級生でオシャレが大好きな女子高生。考えるより先に口が動くタイプで、後先は考えずその場のノリと閃きで行動する。

●白木 柚那(しらき ゆな)
CV:戌千代ここな(星めぐり学園)

 主人公の同級生でエリカとは幼馴染。成績は優秀だが押しに弱くハッキリと言い返せない気弱な性格。

●如月 美智 (きさらぎ みち)
CV:モカ(Project ShoveL)

 朱鷺田図書館で栞の仕事を手伝いつつ、栞の専属医として図書館に常駐している女医。若くして博士号を取得しており、栞が幼いころ治療のため栞の祖父に雇われた。

●遠藤 章子 (えんどう しょうこ)
CV:ミツルギリア(WACTOR)

 美智が週に1回外来を受け持つ病院の看護師。周囲への気づかいや言葉の端々から優しい心根を感じさせるが、超が何個もつくようなド天然でドジっ子。

リリースを記念して豪華キャスト陣による実況配信が決定!

 Steam版のリリースを記念して、キャストを担当していただいたVTuberの朝ノ瑠璃さん、ヒヅキミウさん、ミツルギリアさん、モカさん、戌千代ここなさんによる実況配信をそれぞれのYoutubeチャンネルにて行います。

 あわせて素敵なキャンペーンも行う予定となっておりますので、続報をお楽しみに!

『CSノベル部』とは

 『CSノベル部』は、ノベルゲームをあらゆる年齢に向けて、さまざまなプラットフォームそして言語で配信し、世界中のプレイヤーに日本のノベルゲームを楽しんでもらうためのノベルゲームプラットフォームです。

 『CSノベル部』のプラットフォームは自動翻訳機能を実現したことで50言語以上に対応しており、全世界の皆様に日本ならではのノベルゲームを気軽にお楽しみ頂くことができます。

 また、『CSノベル部』の基幹システムはスマートフォンのiOS、Android、家庭用ゲーム機のPlayStation4、Nintendo Switch及びPCのSteam等に対応しており、多言語でかつマルチプラットフォームによる展開を行ってまいります。

© 2022 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら