ユウマと因縁深いガンダムジエンドがついに登場。『ガンダムビルドファイターズトライ』11話が配信中
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドファイターズトライ』の第11話“ニールセン・ラボ”が配信中です。
『ガンダムビルドファイターズトライ』は、2014年10月8日から2015年4月1日にテレビ東京系列などで放送された作品。前作『ガンダムビルドファイターズ』から7年後の世界を描いています。
主人公は次元覇王流拳法という格闘技の達人、カミキ・セカイ。彼の操るガンプラが本人同様に格闘技を使ったり、主人公たち“トライ・ファイターズ”を筆頭にチーム戦が行われたり、前作からの変化を迎えながらも、シリーズの魅力である熱いバトルはそのまま。シリーズの持つ魅力を存分に楽しめる続編になっています。
11話では、ユウマが過去に敗北して引退まで追い込まれた相手、ガンダムジエンドを操るアドウ・サガが登場。練習試合に乱入して、セカイたちと戦うことになります。
その強さはまさに反則級。ユウマだけでなく、セカイまでも彼のガンプラに圧倒されてしまいます。この勝てる気が全くしない絶望的な強さは、恐ろしさを通り越して清々しさまで感じます。
そして、最後にはガンダムアメイジングレッドウォーリアも登場。苦戦するセカイたちを見ると心が痛みますが、続々と現れるガンプラたちに心躍るワクワク感も楽しめるエピソードです。
あらすじ
期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。ラルさんの粋なはからいで、全国大会の常連チーム達が集う業界最高峰のバトル環境が整っている施設、ニールセン・ラボへとやって来る。
そこで、セカイ達はバトル装置で模擬戦をしていた鹿児島 代表、我梅学園のチーム、ホワイトウルフと成り行きで練習試合の約束をすることに……。
しかし、セカイが原因でトライファイターズが約束の時間に遅刻している間にホワイトウルフのメンバーはたった一機のガンプラによって全滅させられていた。
そのガンプラの姿を見たユウマはいきなり乱入し、バトルを挑む。突然のユウマの行動に困惑するフミナ達だが、そのガンプラこそ、ユウマが2年前バトルから遠退くキッカケとなったガンプラであった。
■『ガンダムビルドファイターズ』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります