ゲームに追加されるのはどの武将? アンケート結果を発表!【神奏三国詩開発者コラム#番外編1】

電撃オンライン
公開日時

 『神奏三国詩』の企画立案をし、ディレクター務められている猫目騎虎氏による三国志コラム番外編です。

 今回は12月中旬から1月初旬にかけて行われた、ゲームに登場する武将を電撃読者が投票で選択する、武将投票アンケートの結果を発表します。

1位は大本命、2位は大接戦に!

■最終投票結果

武将名 割合
王元姫 26%
諸葛均 19%
孫乾 16%
夏侯氏 16%
伊籍 11%
鄒氏 11%

 昨年より行っておりましたアンケート企画の結果が出ました。たくさんのご応募ありがとうございます!

 さて早速結果についてですが、1位は大本命と思われていた王元姫の圧勝でした。他社ゲームにて、見た目が可愛いから、というコメントが多かったですね。

 2位は数名の武将がせっておりましたが、後半追い抜く形で、諸葛均が当確となりました。有名な兄とセットで起用したい等の感想もきておりました。表舞台には登場しづらいキャラではありますが、本作では皆さんの愛で諸葛均をガンガン活躍させてほしいです。

 王元姫、諸葛均は『神奏三国詩』に登場することになりますので、現在イラスト等の制作を進めております。ご応募頂いた皆様、本当にありがとう御座いました!

■武将を選択した理由(一部、抜粋)
●王元姫を選択
・色々なゲームに登場しますし、美女というイメージが強いキャラです。(ジャックさん)
・三国時代を終わらせた息子の司馬炎とともに登場して欲しい!(ショウさん)
・司馬炎を生むまでのいきさつが見たい(aiさん)
・鄒氏の次と言えば女性キャラなので王元姫がいいです!(シブサワヨウさん)
・勝手なイメージは、かっこいい凛とした女性。見てみたいなと。(雪星さん)
●諸葛均を選択
・個人的に好きだから。(マタハリイチローさん)
・兄が有名なだけに弟にも目を向けて欲しいですね。(雪星さん)
・諸葛亮の補佐として親族セットで活躍して欲しい。(えるさんさん)
●孫乾を選択
・有能な人物だと思います。劉備を輔佐する役割がありましたし、かなり信頼をよせられていた偉大な人物だと思うので、もっと注目されても良いと思います。(ジャックさん)
・影が薄くて、さらに地味で好き。(旅立ちのツバメさん)
●夏侯氏を選択
・他媒体であまり見かけない為張飛との出会いや夫婦仲など掘り下げて欲しい(aiさん)
・別の三国志のゲームで思い入れがある(micさん)
●伊籍を選択
・地味ながらも内政を支えている(容巾寵さん)
・KOEI三國志では必ず劉備で始めて、伊籍も必ず登用していました!!(MACHAさん)
●鄒氏を選択
・美女と言えば貂蝉や大喬、小喬が多いので女性キャラクターが多い方がいいと思いました。王元姫とも迷いましたが絶世の美女と言われる鄒氏に登場して頂けると嬉しいです。(シブサワヨウさん)
・傾国の美女の代表格!(ショウさん)


猫目 騎虎:『神奏三国詩』の企画立案・ディレクター。ゲーム業界歴20年以上の何でも屋さん。


『神奏三国詩』とは?

 『神奏三国詩』とは、昔懐かしのドット絵で繰り広げられる、“三国志を題材としたレトロ風RPG”です。

 剣に導かれた徐庶を主人公にオリジナリティあふれるIFシナリオが繰り広げられます。


 『天地を喰らうⅡ 諸葛孔明伝』を担当したBUNBUN氏が手掛けるBGMも大きな特徴の1つ。数々の熱いBGMがゲームプレイを盛り上げてくれます。

●『神奏三国詩』NintendoSwitch™ 第一弾PV

 総勢120名以上の現代風のイラストで描かれる三国志の英傑たちが躍動します。

※内容・仕様は予告無く変更になる場合がございます。
※画像はイメージです。
©unico inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

神奏三国詩(しんそうさんごくし)

  • 発売日: 2022年春予定
  • 価格:未定
  • プラットフォーム:Nintendo Switch ダウンロード専用ソフト
  • 開発・販売: 有限会社ウニコ

関連する記事一覧はこちら