アニメ『半妖の夜叉姫』40話。とわのもとに殺生丸の天生牙が現れる…

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ、日本テレビ系で毎週土曜17:30より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』(弐の章)第40話“三姫の脱出”のあらすじと先行カットが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第40話“三姫の脱出”あらすじ

 麒麟丸と対峙する殺生丸。その手元の天生牙が「来てくれ」と念じるとわの元へ現れる。

 渾身の妖気を天生牙に込めるとわ。一方、七宝は牛頭と馬頭の門で犬夜叉達を待つが…。



『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! データ放送プレゼントキャンペーン実施中!

 データ放送にて、富士フイルムデジタルカメラXP140や『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアルデザインの番組特製QUOカードが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

 番組放送中に、データ放送画面を開くと、とわ・せつな・もろはの冒険がスタート! 1分ごとにキャラクターが進んでいき、10分間視聴すると、「仲間」を見つけスタンプをGETすることができます。スタンプを3個、7個集めると、パスワードが表示されプレゼントに応募可能となります。

 『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください! (※一部地域を除く)

キャンペーン期間
1月8日土曜夕方5時30分~3月26日土曜夕方6時まで

データ放送キャンペーン詳細はこちら

『半妖の夜叉姫』弐の章のポイントはここで!

 『半妖の夜叉姫』弐の章より、「読みテレ」という読売テレビの番組について視聴者目線で語るサイトに本編に関する記事がUPされています。

 全話ご視聴いただいている方でも、本編を見逃してしまった人でも楽しめる内容となっておりますので、ぜひご覧ください!

・『半妖の夜叉姫』に関する記事のバックナンバーはこちら



『半妖の夜叉姫』弐の章メインキャストサイン入りアフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!!

 『半妖の夜叉姫』弐の章から、Twitterで#半妖の夜叉姫感想投稿キャンペーンをつけてツイートをしてくださった方の中から抽選で、各話につき3名様にメインキャストサイン入りのアフレコ台本が当たるキャンペーンを実施しております。

 先週放送の第39話「親子の再会」の感想投稿キャンペーンは、2022年1月22日土曜夕方5時29分まで受付中です。

 『半妖の夜叉姫』本編は、各配信サービスにて配信中ですので、まだまだ感想をお待ちしております!

『半妖の夜叉姫』弐の章 国内配信サービス情報

第39話「親子の再会」の本編にまつわるクイズに答えて、原画デザインのスマホ壁紙をゲットしよう!

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、『半妖の夜叉姫』弐の章から、公式LINEアカウントにて実施しております。

 『半妖の夜叉姫』公式LINEアカウントにお友だち登録をしていただいている方には、毎週放送終了後に本編にまつわるクイズを出題しております。

 『半妖の夜叉姫』公式LINEアカウントのトーク画面に回答を送信いただくと、正解の場合には該当話数の原画でデザインしたスマホ壁紙が返信されます! ぜひ挑戦してみてください!


原作/高橋留美子「犬夜叉」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら