わからせたくなる生意気ロリッ娘と見せかけて…? 新ヒロインの紅草るるが気になる!【プラスリンクス日記#42】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』のプレイレポートをお届け。今回は1月18日に追加された新ヒロイン・紅草るるのストーリーを紹介していきます。

このヒロイン……わからせたい!

どうも、ライターのカワチです! 昨年の11月に追加された奥菜光さんに続き、1月18日に新ヒロインの紅草るるが追加されました!

 光さんは大人の色気あふれるキャラクターですが、るるは褐色系のルックスと小悪魔敵な笑顔が特徴の美少女になっています。このビジュアルを見てわからせたくなった、わからせおじさんは自分だけではない……はず(笑)。

 なお、本作のディレクターを務める湊 江哉さんのTwitterによると「少し生意気な子ですが、それは、るるちゃんと想いが繋がれば徐々に判明していきます」ということらしいです。

 プロフィールによると、るるはおばあちゃん子で、他者との距離感が分からずに飄々とした態度で一定の距離を保ってしまうらしいです。どうやら大人をバカにしてからかっているというわけではないようです。生意気な笑顔に騙されてわからせてしまうところでした(笑)。

 また、彼女はお金に執着していますが、これは彼女の家庭の事情が関係しているとのこと。いったいどんなバックボーンがあるのか気になります。これはストーリーを進めなければ!

 そんなるるとの出会いは、残業で疲れ切って帰るところを「ちょっと、おにーさん!」と声をかけられるというシチュエーション。いきなり腕を絡ませてくるあたり、距離感が近くてドキドキします。


 「イイコトして遊ばない?」「ちょーっとだけでいいから。ね、いいでしょー?」と誘惑してくる、るる。




 るるは「どうせ彼女とかいないんでしょ?」「あたしがいーっぱい気持ちよくしてあ・げ・る」と誘惑してきます。これが薄い本だったら次の展開は容易に想像できますが、そこは『プラスリンクス』。お互いの連絡先を交換することに。健全な展開ででよかった~!






 その後に一緒に遊ぼうと言われてフリーチャットになったので、先におパンツを見せたほうが勝ちの“おパンツ見せるゲーム”を提案してみましたが、顔を赤くしてしまいました。




 からかうのは得意でも、からかわれるのは慣れてないみたいですね~。カワイイ。


 その後、もう少し交流を深めてストーリーを進行。るるは主人公が今まで出会った大人と違うといい、いい人だと感じていると打ち明けます。フリーチャットでは結構はっちゃっけてしまったような気もしますが、るるがそういうのだから問題なし!



 その後、家に帰るとさっそく、るるからチャットが届いてました。家に来て欲しいとお願いしましたが、まだ警戒されているのか、遊園地に遊びに行きたいと返されてしまいました。早く仲良くなれるように頑張ります!



カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら